


2016.5.26新潟サンライズGC(RT)、見た事のない場所に球が!

こんにちは(予約投稿)


相変わらずホームのスポンサー杯(コーヒー系)に参加。

久々の西コースから、ドキドキ。

後半は前回34が出た東コースをまわります。


朝一から、DRをしっかり振ったら

(練習場では見えないのでよくわからんのですが)

何あの球…、見た事ない場所まで飛んでるし…。

結局高弾道だけど(´・ω・`)

アゲに激弱な私の球が、何かオカシイ。

キモチワルイ。


何処まで飛んだ等、あまり公表したくないので

特に書きませんが、平均飛距離が10~20YUPで

平均240~250Yになった気がします。

新車効果おつ^^;

兎に角、今までより芯が広くて曲がりません。

ですが、球筋操作はまだまだ出来る気がしません。

弱フェード~ストレート固定です。

たまに出るスライスでも、曲がり幅が圧倒的に少ないです。


ちなみにドロー系は狙っても打てません。

クローズスタンス+インサイドアウト意識しても出ない!

フェースを被せて打つ程、打込んでないので無理ですし^^;

これから練習して打てるようになりたいなとは思います。



さて、久々の西で暴れ気味です!

思った通りの雨模様ですが、降ったり止んだりだったので

非常に良い日でした。

完全に雨に降られると思っていたので(*´з`)


536


【前半】

朝一@8.0mをマグレで決めてしまい大混乱。

(実は前に打った人のラインがグリーンに跡が残っていました)


No,3

1st DR フェード+風でラフへ

2nd PW @120Y ややアゲ

@10mが入らず、返しの0.8m外し3PT、ボギー


痛いけど、このカップ位置はなかなか難しかったです。


No,6

1st DR ベストポジション

2nd AW @100Y シャンクOB

4th PW 気分が悪く持ち替えはナイス判断

@4.0m入らず2PT、ダボ


痛いけど、こういう時は悔やんでも仕方ない!

「目の前の事より、次のショットの事を考えろ」

と、メンタル本に書いてありました。

ですが、ここからバタバタしはじめますorz


No,7

1st DR ど真ん中 アゲでここまで来る事はない。

2nd 3FW @240Y チョロ!最近3FWダメです。

3rd 6鉄 @160Y ピンハイだが長い。

@12mから@2.5mからの外して3PT、ボギー


2打目は最悪ですし、PTの強さより読みが悪かったです。

左奥カップの真横は、かなり切れる。


No,8

1st 9鉄 やや右ラフへ外す

2nd AW @10cm落ち場所が奥だったら…手前

@2.0mが入らず2PT、ボギー


No,9

1st DR 思った通りの球筋、飛距離がおかしい。

2nd AW @80Y プチシャンク…。右GB

3rd SW @10Y トップ!奥のラフへ

4th AW @20Y そこそこ

@1.5mが外れ2PT、ダボ…。


何でティショットがまとまっているのに

こんな下手なのだろうか…。

悲しくなってきます(´・ω・`)



昼飯 カレー^^;



【後半】

No,8

1st DR 右の木が邪魔な位置へorz

2nd 5FW @250Y 出すだけ!と思いながら

スイングしたが返しが力んで超早い!

ダフってすぐそこのFバンカー。

前の組に自分と同じような事をしている人が居て

「ああいう事はしない方が良い」

と、皆で言っていたのに

同じことをしているあたりがヘタクソw


3rd 3UT @230Y 気分的に刻むが、右へ(´・ω・`)

4th AW @80Y ナイス森越えショット

@5.0mが入らず2PT、ボギー


No,9

1st DR 右の池より左側に付けてベスポジ。

2nd AW @105Y まいて左へ、下手(´・ω・`)

@8.0mからの@1.0m外す…3PT、ボギー


ハーフパープレーが水の泡( *´艸`)

実質1.0mと言うより、0.5m位だった気がします…。

メンタル弱っ!!

メンタルトレーニング+書籍を読み返します。


東はかなり嫌いなコースなんですが

No,1・No,4・No,6・No,9の攻略さえ間違わなければ

悪くないかもしれません。



とりあえず今回は70台を出しているのに、PT数が…orz

確かに、グリーンは雨が降っていたので遅かったけど

そういう問題じゃない、下手なだけです(´・ω・`)


ティショットがアゲンストに強くなり

飛距離が超絶的に向上しました。

今のところ、球も曲がりません。

これからは芯に当てることで、飛距離を伸ばして行きたいと思います。


実はこの日にまわったNさんから、偶然ショット動画を撮影して貰いました。

相変わらず、体重移動が出来てない!

いつかはプロに見てもらって改善かな…?

伸びしろ…、残っていると嬉しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
後半、惜しいです。
途中までアンダーですが、
最後2つで崩れてしまい、残念です。
しかも、パットで・・・
絶対に入れたいという気持ちが高くなったのではないでしょうか?

やまさん

どうもです('ω')ノ

そうなんです…。
絶対に崩れないようにパーでOKと思っている
パー5でのボギーは実は結構痛いです(´・ω・`)
でもミスショットしたし、仕方ないよね!
と思って次へ行って気持ちを切り替えましたが
最後の最後で痛すぎました!

入る気満々で打ったPTは
ひっかけても良いようにど真ん中を狙ったら
珍しくプッシュアウト気味に右へ!
あまりやらないので、残念でした。
まさに絶対に入れたい!と思うと
こういういつもないミスが出るんですねぇ…。
やはりメンタルは重要です。

大健闘!

雨のコンディションでこの成績はすばらしい\(^O^)/

しかも、ドライバーの平均飛距離が10~20YUPって画期的です。

ホールの景色が変わって来ますね、グリーンの攻め方も変わってくるし・・・。

今年は飛躍の年になりそう!!

No title

こんにちは。
好調なゴルフが続いていますね。
後半はパーオンしなかったホールが1ホールとはすごいでね。
前半と合わせてもプロ並みのパーオン率です。
アプローチとパターが良ければアンダーがすぐ出そうですね。
ドライバーの距離も伸びたみたいで羨ましい限りです。

ダッファーさん

どうもです('ω')ノ

雨と言っても小雨ですので
まだまだ荒れる日に比べたらまだまだです!

ドライバーは本当に驚きです。
自分でも???って感じです^^;
BT分とは言いませんが、少し飛距離が出るだけで
本当に嬉しいです!

ダブルセブンさん

どうもです(・ω・)ノ

いやいや、自分でも入力してみてビックリです!
ここまで出ている癖にPTがまだまだ入ってくれません。
さすがに距離感のなさに落胆してしまいますが
これからどんどんLVupしていければ、と思っております(*´з`)

ドライバーはやっぱり芯以外でヒットしても飛ぶドライバーが
私程度の腕には合っているようです!
今までのがちょっと難しすぎたよう…。

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


