


2016.5.31新発田城CC(RT)、色々とダメ

こんにちは(予約投稿)


前回のリベンジにしては、なかなか強風です。

ここは過去1回しか行ったことがありませんが、難しい。

また絶対行きたい!と毎回思わされるゴルフ場です^^;

良いゴルフ場の条件とよく聞きます。


天気予報的には悪かったのに

晴れていたので、良い日のはず!

何とかここで90を切りたい…!

とか思っていました、No,2までは(;´Д`)


今年のワースト更新(´・ω・`)


兎に角、実力がないのもありますが運も悪い。

1stショットを曲げるから悪いのですが

2ndショットは、木が邪魔して狙えない事が多かったです。

ラフから普通に打てると思ったらチョロってすぐそこ。

なんて事も…、傾斜打ちが下手だと思わされました。


コースに慣れると言うより球筋を決めてから来るコースですね。

フェアウェイが狭くて、適当に打っていると酷い目にあいます。


プロから習うのもいいのですが

もう少し固まってから現場で調整すべきでした。

ただ、今意識しすぎてスコアが落ちても

全く後悔しません。

自分のスイングについて、悪いところの説明を受けて

納得しているので、直すべきは今です。


ちなみにこのスコア、既に登録しましたが

トレンドHC変わらず…困った。

まだまだな実力を痛感しつつ、これからも頑張ります。


ティショットとアプローチをこれから慣らして

6月の月例までに、言う事をきいてくれたと思えるまで

必死に楽しく練習します。


練習の為、ティショットは短くても特殊なところ以外は1Wです。


540


【前半】

No,2

1st DR ベスポジよりやや左ラフ

2nd SW シャンク、右GB

3rd SW GBから奥のOB杭付近へ

4th AW 弱い

5th AW 強い

@8m入らず2PT、+3


+1から+3でガクッときました(´・ω・`)


No,3

1st SW トップして奥へ

2nd SW 強い

3rd PT(カラー)から@10cmで惜しかった、+1


この間もSWで奥に落としたんですよね、ここ…。

大体100Yのショートで乗らないってorz


No,4

1st 3UT 右目ラフ

2nd SW 下から入って距離出ず

3rd SW やや奥目

4th AW 強すぎ

@4.0m入らず2PT、+2


多少狭くてもそこまで難しくないはずなのに…。

適当に打つと上空の風にやられます。


No,5

1st DR ナイスショット右目

かと思ったら、何故かロスト…。

打ち直しへ、混んでなくて良かった。

3rd DR ナイスショット!気味だが、やや右ラフへ

4th SW 弱い、GBへ

5th SW GBからすぐそこ、出ただけ

6th AW 強い

@3.0m外して2PT、+4


\(^o^)/オワタ

同伴者さん達にも迷惑をかけました。

でも、あれで暫定球打ちますなんて言えない^^;

ラフに潜ったか…。



昼飯は黒ビーフカレーとトマトジュース

ゴルフ場では酒を飲みませんと言うか飲めません!

ハーフ回ってくるまでに抜けないんで^^;


【後半】

No,4まではボギーなんでいいかな

と思っていたのですが(もう90は超えると思っていたので)


No,5

内容忘れましたが

とりあえず2PTなはず、+2


No,6

1st DR 左へチョロ

2nd 3FW 左の林へ

3rd 4鉄 @200Y きざみの予定で低めに出したら木に当たる

4th 6鉄 @150Y 木にあたって跳ね返る

5th 6鉄 @160Y 低めに出したらグリーンオーバー

6th SW @25Y 悪くない

@2.0m入らず2PT、+3



色々と事故が多発してしまいました(´・ω・`)

ついでに買ったばかりのグリーンフォーク落とすしorz


とりあえず同伴者の方も良い人達で

良いゴルフでした(=゚ω゚)ノ

無料飯券+無料飲み物券 ゴチ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまで~す!

プロから習ったんですね~~~
アプローチとドライバーが同じスイングって・・・
う~~~ん、私もよくわかりません(笑)

教わったことを意識して練習を重ねたら
ますますレベルアップしそうですね

ももぶぅさん

どうもです(・ω・)ノ

習ってもまだまだ上手くいかないので
本当にゴルフって難しいです!

何とか吸収したいんですが
またアプローチの距離感覚が変わって
下手になったので、感覚を磨いていきます^^;

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


