


2016.6.5ノーブルウッドGC(BT)、コース愛が足りない

こんにちは(予約投稿)


コース愛が足りず目土袋を忘れてしまいました。

この日は、大御所の方が開催するゴルフ会なので

目土くらいたまにはいいか…と思ってしまいました。

(暇な時を見て、他人のものまで目土しているので)

次回は忘れないようにします。

やっぱり若者~中年が一番気を付けなければならないですからね。

色々な人が気持ちよく使えたら、と思ってます。


さて、本日はまさかの全員BTでした^^;

この日は関東からの遠征で数名知らない方が居ました。

300Yderさんと大御所さんが前の組でBT旗を立てていたので

うちの組のエイジシューターさん(仮)にBTにします?と提案したら

「いいね!久々だ!」とか言うんです。

その方の御年は7○(後半)歳。

名前の通り何回もエイジシュートしてます…。

「年よりいじめだ」と言いつつしっかり良いスコアでまわってきます。

飛距離だってまだ60歳だろ!って飛距離。

あれは詐欺(;^ω^)


と言う事で、地元組がBTで関東組がRTかと思いますよね。

それがまた凄い事に、関東組までBT^^;

敵ながら?あっぱれです(;´Д`)

100叩く方は居ませんし(昨日は紫雲GCで叩いたとか言ってたけど)

一人は初コース初BTでハーフ37。ウマスギ(;´Д`)

自分も必死にまわってきました(´・ω・`)

荒れはしませんでしたが、抑えられるボギーが数個はあったのに

ことごとく1.0mのPTをひっかけました。

私の打ち方が悪いだけです、すまん相棒(´・ω・`)


547


【前半】

No,1

1st 2nd絶好調で@4.0m下り!

何故3PTする…、+1


No,3

1st DR 毎回左狙いでストレートが出るからOB怖い^^;

2nd 3UT 右ミスで林中へ

3rd 9鉄 ナイスアウト、グリーン右ラフ

4th SW ナイスAP!

@2.0mはいらず2PT、+1


No,4

1st 7鉄 @170Y 左へひっかけOB間近

2nd SW ナイスAP!

@2.0m入らず2PT、+1


No,5

1st DR 言う事なし!

2nd 8鉄 @140Y 何故だふる( ;∀;)

3rd SW @30Y ナイスAP!

@1.5m入らず2PT、+1


これだけショートパットを連続で外すと残念。


No,9

1st DR 距離あるからって力みは禁物…ひっかけて林中

2nd 7鉄 30cmゾーンを狙い打ち!

(狙いは1.0m右の2.0mゾーンだが、ラッキー(;´Д`))

3rd 8鉄 @145Y スライス(´・ω・`)

4th SW @20Y ナイスAP!

@1.0mナイス1PT、+1


レッスンプロのおかげか?

何やらアプローチの感覚が良くなった気がする。

いつもならここまで寄らない!


昼飯はタレカツ重( `ー´)ノ


昼飯後はそこそこ混んでいたのでつまりながらのプレー。


【後半】

No,1

1st DR 弱テンプラ(´・ω・`)

2nd 6鉄 @160Yアゲ 右カラー

3rd PT 弱い

@2.5mは入らず2PT、+1


No,2

1st 4鉄 @190Y やや奥

@6.0mが短・1.5m入らず3PT、+1


No,3

1st 3UT 超だふるorz

2nd 4鉄 @200Yややフォロー、グリーン右林ピンハイ

(暫定球を打つが助かってる)

3rd SW 目の前にどでかい雑草…ナイスアウトでカラー

4th PT @4.0m 弱い

@1.0mナイス1PT、+1


No,6

1st DR 強いて言えばもうちょい左狙いが良い

2nd 7鉄 @150Y 左へひっかけ

3rd AW ナイスAP!

@1.0m外す…2PT、+1


No,8

1st DR 落ち際で左の木に当たる

2nd 8鉄 ドロー(苦手)でなくて直進でグリーン右

3rd AW ナイスAP!

@1.0m外す…2PT、+1


No,9

1st DR 最後の最後で芯外れ^^;

2nd 6鉄 @170Y 左カラー

3rd PT @15m 超絶切れる

@1.5m入らず2PT、+1


もう少しですが、70台はまたお預けですね。

トレンドHCが7.6へ突入。

でも、今月は仕事も含めたゴルフが結構あるのでまだまだ荒れます!



本日のファインプレー

OUTのNo,2・No,7。


INのNo,4は2オンみたいなものなので、パーもどき。

失敗する率低い+絶対届くと思った5Wですが

風を読み違えてカラーでした。

220Yを超えると距離感がまだまだ悪い!


No,2

1st 3W スライスでFバンカー

(アゲ時はDRがいいかも)

3Wの理由は、DRだと行き過ぎで下り傾斜になる為。

スライスさえ出なければ良い場所なはず…(´・ω・`)

2nd 7鉄 @150Y FBから微ダフリは厳しい

3rd SW @40Y ナイスAP!

0.5m1PT、素敵パー(*ノωノ)


No,7

1st DR ややフェードでFバンカー近くへ

2nd 4鉄 ライが悪いのでFWへ戻す

3rd AW @100Y ナイスショット!

(4人中3人が4.0m以内のバーディーパット!)

3.0mが1PT、素敵バーディー(*ノωノ)


やっとスイング改造が安定してきた?

この間よりかなり楽でした。

後は芯ヒットを目指して、無駄なマン振りはしない事です。

前半のNo,9みたいにひっかけ林で

スコア落としたら勿体ない(´・ω・`)

何故かティショットはコースで、ど真ん中~ややヒールより。

練習場ではあれだけヒールよりなのに、謎!


時期のせいか、グリーンが速くなってます。

これからの時期が楽しみ!

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ〜
ラウンドお疲れ様でした。

3パットがなければ余裕で70台のゴルフですね。
まさにショットメーカー♪
まだまだ伸びしろありますね〜

No title

お疲れ様です。
バックティー、私にはとてもできません。
さて、BTだと、
ショートでも200Y越えで、なかなかパーがとれないですね。
パー4も400Y以上が多いし。
それでも、パー5は500Yちょっとだったりで、
そこで2つもバーディはさすがですね!

こんばんは

ラウンドお疲れ様でした。

やっぱり、アプローチですよね。

素晴らしい数字の羅列で素敵です スッスゴィ...(゚Д゚ノ)ノ

81位で周れると疲労も少なく1.5ラウンドとかも楽勝ですか?

まめたろうさん

どうもです(・ω・)ノ

3PT・ボギーまでで収めたのも、最中は必死でした(;´Д`)
やってしまったら、凹むより次頑張るを目標に
メンタルを強化しようと思っています!

伸びしろあるようなないような…。
ですが、あると思って引き続き練習も頑張ります(*ノωノ)

やまさん

どうもです('ω')ノ

ショートの200Y以上はクラチャン以外使用しないそうです。
長くても198Yなので、設定上もっと長いんだから
やってみたいとは思うのですが…。
その場所にすると、時間がかかってつまるようです。

パー4の400Y以上は打ち上げすぎでさえなければ
何とか慣れてきました!(きついですが)
パー5のバーディーは運がいいだけです^^;

あくびぃーさん

どうもです('ω')ノ

アプローチからの1PTはダボ以上でも、私にはいい薬となります!
本当に寄らないんですよねぇ…。
これからはアプを基本に頑張っていきたいと思います。

いやいや、1Rで結構きついです^^;
中身は体力のないオッサンなものでorz
でも、ラウンド中はなるべく歩くようにはしています。
健康にも気をつかわないと( *´艸`)

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


