
スポンサーサイト


2016.6.24日本海CC(RT)、相変わらず悩ましい

こんにちは。


久しぶりの仕事ゴルフです。

こんな場面で70台を出すのもちょっと…と思うので

丁度いいスコアだったかと思いますと言うのは負け惜しみで

シャンクがなく、PTが入ってくれれば…という話でした^^;


ポツポツと雨は降りましたが、本降りにならないうちに終われて良かったと思います。


このコンペも特殊で、西-中と中-西からまわる組となっております。

大体は中-東となるのですが、かなり昔からの日本海メンバーが多いので

こういう融通も利くのでしょう。

どうもここのコースは後から作られた東コースは

昔からのメンバーには好かれない模様。


一応、最近の雑誌では日本の名門コース100選の40~50位に入ってたかな?

こんなコースでキャディー付とは、なかなか贅沢です。

普通では考えられません。


でも、残念なキャディーさんでした(´・ω・`)

アイアンカバー外していい?

と間接的に聞かれたので

「そのままかけておいてください。自分で拭いてかけてから渡しますんで。」

と言って、自分の道具運びは終始自分でやりました。

これは良いです。

慣れてないとアイアンカバーは邪魔って人は多いですからね。

しかも4人分の道具をいじっていると大変なのもわかります。

でもキャディーさんの仕事ってなに?と思いました。


気になったのが2打目以降とグリーンでの出来事です。

2打目の距離を聞いた感じでは悪くないけど、気が利かない。

私は別にいいです。勝手に打ちますんで。

支援してもらえたら一番うれしいけど^^;

他3名の100以上叩く方達には

もっと支援して欲しかった。

遠くから見ているだけで指示が全くなし。

何のためにいるのやら…。


もう一つはグリーンで迷った時の出来事ですが

私「狙いは30cm左?」

キャ「いや、もう少しきれる」

と言うやり取りで、打ったら1.5倍切れた。


その後は聞きませんでした。

勿論、私も思った場所に

打てていたかどうかは定かではないです^^;


ハウスキャディーさんじゃなく、派遣の方ですが

若くはないし、長年していると言う割には腕が悪く感じてしまいました。



566




【前半】中から


最終組だったのでティーショットも大勢に囲まれることなく

気軽に回れました^^;


No,5

1st 3鉄 言う事なし

2nd AW @120Y だふ…

3rd AW @5Y 強すぎ

@3.0m入らず2PT、+1


No,6

1st DR スライス、右の林内+木の根っこへ

2nd 8鉄 出すだけ

3rd 6鉄 @170Y 微シャンク、GB手前

4th SW @15Y やや弱い

@3.0m入らず2PT、+2


2ndが出すだけじゃなければ

もう少し楽出来たような気が(´・ω・`)


No,7

1st 7鉄 ピンも手前だが打った球は更に手前

2nd AW @10Y 良い!

@1.0m超絶切れた…2PT、+1


勿体無い\(^o^)/


No,9

1st DR テンプラ!

2nd 4鉄 @190Y シャンク!右林(浅)

3rd AW @80Y ぼちぼち

@6.0m入らず2PT、+1


実はNo,8でも2打目にシャンク。

イメージ悪すぎ( ;∀;)

それでもRTなので、1stで飛ばしてアプローチまで持って行ければ

なんとかシャンク対策という感じでした^^;



昼飯は、味噌ラーメン+タレカツ丼

日本海CCは飯が高めでも、美味いのでOK。

野菜の量、濃さ、辛みそは良い。



【後半】西

No,1

1st 5FW ベスポジ

2nd PW @130Y シャンク…。

3rd SW ふわっと良い感じ!

@2.5mは決まらず2PT、+1


溜息からはじまった残念具合orz


No,4

1st 7鉄 やや大きいかと思ったがやはり大きい

@12m寄らず、@2.5m入らず3PT、+1


No,5 

1st DR 超だふりorz

2nd 4鉄 @190Y 当たりがイマイチ

3rd SW @15Y 強い!

@8.0m強い@1.5m返しが入らず3PT、+2


右バンカーを超える欲でミスは致命的すぎ。

今度から注意すること。


No,8

1st DR 良い飛び!

2nd AW @60Y 舐めてたら手前GB…。

3rd SW @10Y GBから弱すぎカラー

4th PT @6.0m 惜しい…。

タップ1PT、+1


気持ちよくDRで打つ

or

5FWか3鉄で刻む

どちらかその日次第。



思ったよりまとまったので良かったです( *´艸`)


ニアピンに名前を書く場所は1つもありませんでした。

ですが、ドラコンホールは全て頂きました。

ちびっこですが、若造なんで腰が壊れていても頑張ります。

ついでに狙ってないけど水平賞も嬉しい( *´艸`)

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~
ラウンドお疲れ様でした。

名門コース=良いキャディーさん
というわけじゃなかったみたいですね。
やはりキャディフィー分のサービスは期待しちゃいます。

ちなみに私がゴルフ始めた頃なんてセルフはありえませんでしたよ~

No title

ラウンド、お疲れ様でした。
コースコンディションが素晴らしいコースのようですね。
キャディさんが残念なのは悲しいですが。
それにしても、ドラコン総なめ、そして安定感は素晴らしいです。
(水平賞を言っているわけではありません(笑))

No title

セルフになれてしまうとキャディは、はっきり言って要らないと思います。
距離はピンシーカーやGPSで把握できるし、クラブを自分で持っていくのは
キャディがついていた頃から行っていなので、苦になりません。

最近は月例にも出ないので、キャディがつくのは年に2,3回の葛城ぐらいです。
葛城も名門ではありますが、キャディは派遣社員ばかりです。
浜松シーサイドは昔からのゴルフ仲間がキャディ委員をやっているので
行った時は研修という事で無料でキャディが付く時があります。
ここのゴルフ場は正社員の若い子が多いので、やる気は感じます。

キャディに求めるものはやはり、正確なグリーンの情報だと思います。
グリーンで間違った情報を伝えられると、本当に後悔しますよね。
名門コースでもまともなキャディは少ないという事ですね。

ドラコン総なめとはすばらしい。
飛んで曲がらないドライバー、羨ましいです。

まめたろうさん

どうもです(・ω・)ノ

最近コース専属のキャディーさんが名門コースでも
減っているようで非常に残念です…。
勿論、山を越えればきっと状況も変わっているんでしょうけど
新潟ではこんなもんです^^;

以前はキャディー付が当たり前で
3~4万がざらだった時代ですから
(その時代は知りませんが)
ゴルフなんて出来る時代ではないです( ;∀;)

あすはさん

どうもです('ω')ノ

コンディションはそう言えば記入してませんでしたが
かなり良かったと思います!
さすが日本海CCだなぁと思わされました。
キャディーさんはきっと素敵な方はメンバーさんに
付いてしまったんですね。残念^^;
ドラコンは一番の若造なので、一応と言ったところでしょうか…。
ただ身長がもっと欲しい!と毎日思いますorz

安定感と水平賞、言われなければ気が付きませんでした( *´艸`)
ありがとうございます<(_ _)>

ダブルセブンさん

どうもです(・ω・)ノ

正直、キャディーさんはいらなく思ってしまいますね…。
自分も面倒なんで、付でも運んでもらうより
2打目以降は自分で持って行ってしまいます^^;
これは誰もが当たり前に思ってほしいところですよね!
プレーファーストの心構えかと思います。

月例でも自分はまだキャディーさんを使用したことはありませんねぇ。
キャディーさんは仕事ゴルフ以外はないです^^;
そちらの名門でも派遣ばかりですか…。
思ったより新潟とあまり変わらないと思えて嬉しいです。
今まで若い子なんて付いたことないですよ!(;´Д`)

まさに思いますがその通りだと思います。
一応お仕事でも本当に素晴らしいキャディーさんだと
4人の癖を把握して、グリーン情報を伝えてくれると聞きます。
そこまで行くと、本当に素晴らしすぎるプロですね!

ドラコンは私が一番の若造だから何とか取れているだけで
コンペで若い人が居たら余裕でオーバードライブされるでしょう!
それでも確かに曲がらなくなってきたのは嬉しく思います。
ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

No title

お疲れ様です。
キャディも当たりはずれがありますね!
私は、年に1回くらい、キャディ付プレーをやりますが、
だいたい、よいキャディばかりです。
今回も、パーたくさんのゴルフで素晴らしいです。

No title

名門コースでもしっかりと素晴らしいスコアを出してきますね!
さすがです!

私もキャディーさんの必要性をあまり感じません
セルフ慣れしてるので、キャディーさんがいると
逆に気を遣ってしまいますね

ちびっこでも飛ばし屋さんなんですね~~~
頼もしい(笑)

キャディーの質

残念なキャディーさんでしたね。
以前に比べれば、人手不足とセルフで回る人が多くなったせいで、キャディーの「生きがい」も低下しているようです。
ハウスキャディーに対して派遣のキャディーはさらにモラールが低下しているのでしょう。
先日、糖尿を患って目がよく見えなくなっている友人と、脚の手術をして脚力が落ちている友人、それに元気なゴルフ仲間でプレーしました。
競技の日だったので最初キャディーが付けられないとキャディー・マスターが言っていたのですが、実際にはベテランのキャディーが付いてくれました。
もう定年になって、契約社員の身分ながら、昔なじみの気安さで予めお願いをしておきました:「くまちゃん、Kさんは糖尿で良く見えないから、ボールのよく見ておいてね。位置を知らせるときも、「あそこ」じゃなく、「100ヤードの杭の手前20ヤード」のように言ってね。ことによったら、ボールまで一緒に行ってあげるとなお嬉しいな。それからPさんは脚の手術をしているからカートに乗せてあげて」と具体的に頼んでおいたのです。
よく2人の面倒を見てくれました。
ホールインワンをやっても良かったのですが、こちらの方は今回もまた不発に終わりました。

月末から北の大地で修行をしてきます。

やまさん

どうもです(・ω・)ノ

キャディーさんで荷物持ち以上の方に出会ったことがありません^^;
荷物持ちで3500円ならご飯に使いたいなぁと思ってしまいます。
いつかは良いキャディーさんに当たりたいものです!

ももぶぅさん

どうもです(・ω・)ノ

RTだと比較的短いので、何とか…と言った感じです^^;

そうそう、どうしても道具を4人分も持っていると忙しそうで
結局自分が持つ羽目になる事ばかりです。
頼っても良いんでしょうが、スロープレーにも気を付けると
キャディーさんあれ持ってきて!と言うより
最初から持って行った方が早いです( *´艸`)

もう10~20cmあれば楽出来るのに…
と大きい人を見るといつも思いますorz

ダッファーさん

どうもです('ω')ノ

キャディーさんでもゴルフをやらない位ですからねぇ…^^;
少し残念です!

その日はキャディー付けてもらえてよかったですね!

相手に意思を伝えるのも、分かりやすくて助かると思います。
一言あるだけで、キャディーさんも全然違うと思います!
私もキャディーさんとなるべく会話をして
なるべく伝えていたつもりですが
まだまだ伝え足りなかったのかもしれません!

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


