


2016.7.1ノーブルウッドGC(RT)、久々

こんにちは(予約投稿)


お久しぶりのホームRT。

最近すっかりシャンクだらけで、80台から遠ざかっています。

コンペと言う事もあり、RTからです。

高齢の方も多いので、一部は表示よりかなり前にありました。


私のライバル(65歳の方)も

「いつもBTから(私が無理矢理誘うからw)だから楽!」

「だけど、もうちょっと距離があるといいね!」

と言っておりました^^;

その方が80・父親が85だったので

ほぼ同レベル^^;

でも、相変わらずライバルの方は

うまい、(年齢考慮)滅茶苦茶飛ばします。

飛ばす若者とまわるよりタチが悪いw

でも、競い合える方がいるのは嬉しい限り。


父親も何とか怪我からの復活気味!

この間も(私は行ってないけど、その時)82でしたし

やっと戻ってきたか?と思わされます。

苦手なバンカーもほぼ1発で寄らなくても出ています。

そろそろRTから70台いけそうか?という感じが出てきました。

68歳にして、65歳の頃よりDRが飛んでいる気がします^^;

アイアンも今年の赤オノフにしたら、距離は落ちても

グリーンをとらえたらしっかり止まります。

赤オノフのDR・UT・アイアンを使っていますが

全て良さそうな感じです。


570


【前半】アウトから


No,1

1st DR ややスラで木が邪魔な位置へ

2nd 8鉄 @100Y ハーフショット、枝にかする

3rd AW @30Y そこそこ

@1.5m入らず2PT、+1


既に覚悟していたのでOK


No,3

1st DR テンプラ気味の左OB 痛すぎる…。

3rd DR 言う事なし

4th 5FW @230Y グリーン真横

5th AW @15Y ナイスAP!

@1.0mを1PT、+1


ナイスボギー。

2段グリーンすぐ上のピン位置ですが、よく寄りました。


No,6 池まで218Y表示

1st 3鉄 危うく入りそう…。

2nd 7鉄 @160Y 池が怖いので左に逃げ気味

3rd PT 15mは寄らないで行きすぎ

@3.0mの返しも入らず2PT、+1


これは残念すぎるボギー(´・ω・`)



金曜日なので

昼飯+ドリンク+おつまみ付でプレー費が安い日です。

なかなか混んでいました。


ノーブルランチ

はちみつ黒酢ドリンク

おつまみ3品位ついていたので大満足!


アルコールは仕事ゴルフでも絶対飲みません^^;

仕事飲み会で仕方なく飲む程度です。



【後半】

No,1

1st DR 右へ

2nd AW @80Y また木が邪魔…。FW戻し

3rd AW @30Y 花道から強め

@4.0m入らず2PT、+1


ミスがあれば仕方ありません。


No,2 135Y フォロー

1st AW 当たり悪く届かずGB

2nd SW 頭の入りが悪いのに、思ったより寄る

@2.5m入らず2PT、+1


これもミスが明確なので仕方ないです。

力んでAWは良くない結果ばかり。

コントロールPWが良い結果多い。

気を付けること。


No,3

1st DR 左一直線FBに突き刺さる

2nd SW @70Y FBからGBへ、狙いすぎはよくない

3rd SW @10Y 開きすぎの手前

@6.0mは決まらず2PT、+1


No,6

1st DR スライス右FB

2nd 7鉄 @150Y FBからだふり考慮でトップ奥GB

3rd SW @10Y 距離は良いが方向違う

@4.0m入らず2PT、+1


No,7

1st DR 言う事なし

2nd 4鉄 左に飛び過ぎ!最悪な左FBへ

3rd PW 案外狙える?と思ったのが良くないミス

4th AW だふ…。

5th AW ナイスAP

@10cmタップイン、+1


2nd・3rd・4thのミスが痛いですが

これだけミスって+1なら仕方ありません!


No,8

1st DR ダフったがOK、案外飛んでる^^;

2nd AW @100Y 力が入る距離でもないのに

謎シャンクでOB…。

4th AW 怖がって左に落とす

@15m寄らず・@3.5m入らず3PT、+3


ついに出た( ;∀;)

右OBの時に出るとか、何なの(#^ω^)


No,9で2ndAW @100Yからチャンスに落として

@2.0mを決めて、本日初の-1^^;

ラウンド2個を狙っているのですが、まだまだです。



とりあえずOB2発と後半のGBラッシュでしたが

このスコアなら、私のレベルでは言う事なしです(*ノωノ)

後悔は誰もがあるので、仕方ないですね^^;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
後半IN8のシャンクOBは残念です。
しかし、次の最終で、2打目をしっかりグリーンオンしてのバーディはさすがです。

こんにちわ~

ラウンドお疲れ様でした。
少し復活の兆しが・・・・♪

私もラウンド中にアルコールは絶対飲みません。
そもそもお酒弱いし(汗)

やまさん

どうもです(・ω・)ノ

乗せるイメージしかなかった時に出てしまうのは
さすがに最悪でした^^;
最終も同じ番手で悪いイメージを消せましたが
あそこでシャンクが出たらと思うと…怖いです(´・ω・`)

まめたろうさん

どうもです('ω')ノ

何とか、兆しは見えて病気発症も疎らになってきました!
練習では相変わらず出してますが^^;

お、お仲間ですねぇ!
私も弱いのに、あちこちの会合・飲み会やらに出ると
絶対言われるのが
「酒強いんでしょ!?」なんて…。
本当に勘弁してもらいたいorz

前半はきれいなスコア、
後半は8番のシャンクOBは痛いですが、ナイスバウンスバックです。
目標のバーディ2個、OBバーディを入れましょう!

あすはさん

どうもです('ω')ノ

そうそう、やはり残念なのが前半のOBバーディーorz
たまに出るんですよね…。
左へのテンプラ気味ボール!
ただ、これ以上ティーを低くするとだふりも増えてしまいそうで
なかなか考えてしまうところです(´・ω・`)

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


