


2016.7.17フォレストCC(RT)、U-39

こんにちは(予約投稿)


本日は以前から誘われていたのですが、自分より若い方々に混じってのゴルフです。

既に練習場にて顔をあわせているので、どれくらい凄いのかは分かっています。


結果からすると1人は現時点で勝手にこれからのよきライバル!

知識量、負けています^^;

スイングに関しては、特に知識があるようで凄いと思いました。

今までこれほど追及していた人が周囲にいなかったので

自分位の知識量で十分かと思っていたのですが…。

改めてまだまだ!と思わせてくれました。

ロッディオとゾディア知っていたので、なかなかの変態さんです。

エミリットバハマのDR、タイトのMBで良いショット打つんです…。

さりげないバハマのベルトも素敵(*ノωノ)


1人は去年ゴルフを真剣にしていたが、今年は全然出来ていないと

言っているにも関わらず、良いショットをするんです!

暇がなくゴルフが出来ないのは、残念だと思わされる方でした。

ベストがBTから75、この方が凄いのは伝わってきます。

ドラコン1本持って行きました。


もう1人はDRで私がナイスショットをしたものを

(多分50~60%ショット)で10~20Yオーバードライブされました!

多分ややアゲの状態で私が250~260Y位だったので…。

来年あたりにはドラコン選手?^^;

もうスケールが大きすぎて、これからが楽しみでなりません。

ゴルフ初めてコース3回目!是非頑張って欲しいです。


この組…当たった時に一番飛ばないのは自分ですw

本当にいい経験出来ました!


さて、前のグループもあわせて3枠のグループでU-39に挑みます。

皆さん、昔からの知り合いみたいで楽しそうです。

私は初参加なので、なるべく雰囲気を壊さないよう

楽しくまわってこようと思っていました。


579





【前半】

No,1 いきなり荒れてます^^;

1st DR ナイポジ

2nd 5W 欲の塊でした…。左OB

4th 5W まずまず

5th AW @70Y グリーン左

6th AW @10Y 強すぎ

@7m入らず2PT、+3


いきなり波乱ですが、楽しく会話しながらやってれば

良い事もあるでしょう(=゚ω゚)ノ


No,2

1st DR ナイポジ

2nd PW @130Y やや手前

3rd AW @5Y やや奥

@1.5m入らず2PT、+1


うーん、このPTは決めたかったです。


No,3でシャンクを気にして左に落とすも寄せワン、0


No,4はニアピンに名前書いたのに(1.5m)

表彰式で呼ばれたなかったので、更新された^^;、-1


No,5は覚えてないorz、0


No,6は近場の130Yからピン手前のショット

相変わらず左にこぼして寄せが下手で2PT、+1


No,7短いので4鉄で刻み、PWで左へこぼす

アプローチが下手なせいで2PT、+1


No,8DRでナイポジ、9鉄かな?やや手前

AWで転がしが決まり寄せワン、0


No,9

1st DR 悪くないのに右へ曲がり過ぎ FB

2nd 8鉄 超だふり…。

3rd 5鉄 左へ引っかけグリーン手前の池orz

5th SW とりあえずオン(遠い)

@10m上りなのに強すぎ、@2m入らず3PT、+3


ロングはパーじゃないと厳しいですねぇ…。

勿体無い!と思って居ましたが

この時は知る由もなかったです。



昼飯は大好きなメンチカツ定食(*ノωノ)

フォレストは良いコースで飯がうまい。



【後半】

No,1

DRでナイポジ。2ndがライバルと同じく@60~70Yにつけるも

ベスト75さんの160Yショットより二人して外側orz

@7m寄せて2PT、0


No,2

DRで左坂。2ndUTで低弾道でなんとかオン

@12m寄せて2PT、0


No,3

DRでナイポジ、2nd9鉄がやや奥

他人様のアプローチを参考に早い読みが当たって

マグレチップイン^^;、-1


No,4

DRナイポジ、2ndSWでやや奥目

@4m決めたかった…2PT、0


No,5

DRベスト、2ndAWが左目

@6m強すぎ、返しの2m入れて2PT、0


No,6

7鉄でダフる、AWで寄せる

@2.5mはずして2PT、+1

やや勿体ない!


No,7

DRでOB危険、暫定打つも助かる

2nd4鉄が良い当たり

3rd AWで引っかけ左に落とす

4th SWが綺麗に乗せるも

PTで行ったり来たり3PT、+3


No,8

8鉄でコントロールショット、やや奥

@4.5m入らず2PT、+1


No,9

DRベスト、2nd5鉄でグリーン左へこぼす

カラーからPTで寄せて1PT、-1



何とか30台が出て良かったかと思います(;'∀')

前半パー5の+3痛すぎ…。

\(^o^)/オワタ感が半端なかったのですが

何とか持ちこたえました。

バーディーも目標以上でしたのでOK。


実はシャンクも珍しく出ませんでした。

気にする事による左へ落とす病は相変わらず…。

でも、シャンクより全然気が楽なんで問題ありません!!

もっとスコアを狙える状態でライバルとやり合いたいです!

最近あちこちにライバルが出来て、楽しみがどんどん増えます。


ついでに何故か+3がはまってU-39準優勝…。

今までまともにはまったことのない自分が

もらってしまいました温泉旅行2名様券

親へ横流しです(;^ω^)


気が付けばライバルは38-42-80

簡単に勝たせてくれません^^;

後はコース案内も非常に助かりました(*ノωノ)

さすがメンバーさんで、更に気が利く方です。


75の人が49-45-94

コース3回目の人が69-53-122

様々な良いショットを見れて楽しかったです(*ノωノ)

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

素敵な仲間達とライバルさんが増えて

これからのゴルフもますます楽しみですね。

謙虚なA250さんならどこでも上手く人づきあいが

出来るのではないでしょうか?

そして温泉旅行・・親孝行でご両親喜びますね。

お父様行ってらっしゃいませ。

No title

前半の1番、9番は残念ですが流石に良く立て直しますね!
特に後半の出だしからの怒涛の5ホールは素敵です。
実力がないとできません。
そういえば、シャンクは過去のものと化したようでなによりです!

No title

ナイスラウンドでした!
若い方とゴルフをするのは楽しいですね。
自分のホームコースは平均年齢が高いので
なかなか出会えないのですが…
他流試合、申込に行ってみましょうかねえ(笑)

こんにちわ~
ラウンドお疲れ様でした。

県アマに向けてしっかり調整ですね。
ぜひとも予選突破して下さい♪
その頃にはシャンクは忘れてますよ(笑)

No title

お疲れ様です。
若い人とのラウンド
若い人とは、20~30歳代ですよね!
最近、若い人でゴルフをやる人が少ないから、
ゴルフ人口維持にピンチを迎えています。
下手でもよいので、楽しくできるために、若い人にゴルフを勧めたいものです。

今回、チップインバーディがあり、すばらしいです。
パー5で、2つも叩いてしまったのが、痛いですね!

あくびぃーさん

どうもです(・ω・)ノ

最近は父親の知り合いや仕事が多い事から
大体60代以上の方とのゴルフが大半だったのですが
若い人から精気を貰った気がします(*ノωノ)

実はそこそこ気を使ってゴルフをしていると思って
いたのですが、今回のライバルを見ていて
私はまだまだだな!と思わされました。
非常に気が利くメンバーさんは見ていて気持ちが良いです。

ありがとうございます。
父親にあげたのに母親の所へ行き
結局母親と祖母で温泉旅行になりました(;'∀')

あすはさん

どうもです('ω')ノ

結構最初と最後で+3は精神的にもきくんですよねぇ!
自分でもよく立て直したなと思います^^;
と言うか、最初からスコアを出すより楽しもう!
と思わせてくれたので、逆に良かったのかな?

シャンク…まだ急に出る事もあるのですが
多少の対策は出来たように思っています!
ただ過信は禁物ですよね…。
出ないよう気を付けます(;´Д`)

マハ郎さん

どうもです(・ω・)ノ

私も若者と一緒にやる機会がないので^^;
いい精気もらえますよ!
是非やったほうが良いかと(=゚ω゚)ノ

ただ、若者の飛距離に翻弄されないよう
注意も必要ですね;つД`)

まめたろうさん

どうもです('ω')ノ

keisongさんのコメントの基になっている
まめたろうさんの助言で本当に助かりました。
シャンク病の頃、二人には本当にお世話になりました(*'ω'*)

本気でゴルフを辞めてやろうかと思いましたが
今では何とかゴルフが楽しめるようになりました!
ありがとうございます<(_ _)>

平均的に80~84が現実的です^^;
ですが、78以下を夢見て頑張ってみます!

やまさん

どうもです(・ω・)ノ

そうそう、まさに30なり立て位です!
他の知らない組には20代も居たようですねぇ。

本当に若者が少ない中、こういうゴルフ場の取り組みは
若い人に受け入れてもらえれば最高です。
後はゴルフにはまるまで、多少の援助さえあれば
やりやすいんですけどね!

パー5は叩いてしまったのは痛かったですが
ここがなかったらコンペではまっていなかったので
結果オーライと言うしかないですね(*ノωノ)

No title

サメですね~
ロングでダボが痛かったね。
えっ、サメって?・・・・ジョーズです。

和 八葉さん

どうもです(・ω・)ノ

やはりパー5では伸ばしたいですねぇ。
トリとダボが他の場所で出ていないのに
事故った感があります…(´・ω・`)

No title

お疲れさまで~す!

楽しいラウンドでしたね~~~
新たなライバル君もできたようだし、ますますやる気が出てきたのでは?

A250さんはすごく謙虚ですし、どんな世代の方とも
うまく合わせられますよね~
私は人見知りするほうなので・・・うらやましいな

毎回のナイスラウンド
さすがですよね!

ももぶぅさん

どうもです('ω')ノ

もう起床から就寝までゴルフの事ばかり考えてます^^;
ライバル君は是非次回はやっつけたいですねぇ!
気合い入ってきてはいるのですが、空回りだけ注意します( *´艸`)

いやいや、ネットではこんなものですが
普段は滅茶苦茶人見知りですよ^^;
基本コミュ障なんでw

ありがとうございます、また70台連発を出来る位に
仕上げて行きたいと思っていますが、シャンク怖い(´・ω・`)

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


