


8.5新潟サンライズGC(RT~BT位置)、初大競技!

おはようございます。

これから現場なので、出かけます。

足跡は昨日疲れてサボりましたので

今日帰ってきたらとさせて下さい<(_ _)>



遂に来ました、特に練ランも気合を入れてやった訳ではないし

いつも通り、まわってこれればなと思っておりました。

強いて言えば、父親の介護が要らない分

気になる事が減るくらい?w


やっぱり競技は緊張しますね…。

プライベートではとりあえずナイスショット!言っておけば

楽しくゴルフが出来ますが、ほとんど言う人がいない^^;


まぁ自分は楽しくまわるのが目標だったので

他人が言わなくても言って気分よく、適度に話をしながらラウンドしていました。


朝、キャディの人がティーグラウンドに居て

ボールの位置を確認する旗揚げ役をやっていたので話しかけたのですが


「ニコニコしながらやるとゴルフは楽しいし、スコアもついてきますよ」


緊張が消えました。

この一言のおかげで、本当に楽しく出来たと思います。


グリーンは10.1ft・コンパクションが420位

少々遅く、柔らかく感じました。

カップの位置はこれまでに見ない傾斜位置ばかりに切られており

いつもよりは難しい場所が多かったように思います。


ちなみに本来のBTは6800Yちょいですが、今回の競技は6600Yちょいです。

いつものBTよりかなり短く感じました。

怪我しやすい一覧表

東 No,1・No,4・No,5・No,9

中 No,3・No,5・No,8・No,9

今回のRT+BT複合ティー位置からだと、これかな?

目標は70台ですが…。


598


何故かスコアが出てくれました。


結論を言いますと

ティショットがことごとく悪い。

ほぼ右に出ていると思ったら今度は左…。

だからと言って、アイアンが決まるかと言うとそうでもない。

アプローチが寄るかと言うとそうでもない。

パターが入るかと言うとそうでもない。


ですが

これら全てが重なる事がなく、どれかがカバーしてくれたおかげで

パーに収まってくれた部分は多いです。

最後のダボだって、全て悪いのにパター@4mを1PTのおかげでダボです!


この数ヶ月で元々はショットメーカーでしたが

ややアプローチとパターがましになった?

と言えば分かりやすいでしょうか^^;





【前半】

No,3

1st DR スライス

2nd 4鉄 FWへ戻す

3rd AW @110Y オーバー…。

4th SW @20Y 悪くなし

@4mが入らず2PT、+1


ここで落とすのは非常に勿体ない(´・ω・`)


No,5

1st 5鉄 左にひっかけ

2nd AW 木の間を縫ってナイスアウト

@2.5mが入らず2PT、+1


アイアン系がオーバー目多発…。

試合ではアドレナリンが出ると言われるがそれだろうか?


No,6

1st DR 超スライス…ボギー確orz

2nd 6鉄 @170Y 木が空いてるラッキー!しかも2オン!

超オーバーしたのは文句言いません^^;

@12m入らず・@2mがなんとか入る、0


No,9

1st 3FW やや左だが全然狙えるからよし

2nd 8鉄 @145Y オーバー 奥GB

3rd SW ナイスアウト!

@1.0を1PT、0


ナイス久々GBセーブ(;'∀')



飯休憩があったので一応食べました。(カレー)

前半が非常に快適だったが、後半は異常に詰まります…。

パー3では3台以上の待ちが基本でした。


【後半】

No,1

1st DR スライスorz

2nd 4鉄 左ラフ

3rd AW @100Y G左へこぼす

4th AW @10Y やや強め

@1.5mをヒヤヒヤで1PT、0


No,2

1st DR 言う事なし

2nd AW @60Y オーバー…勿体な過ぎ

3rd AW @10Y 悪くなし

@2.0m入らず…2PT、+1


飛距離は出てるので言う事ないのに

2ndが最悪でした。

他の方は2nd打って1ピン以内なのに^^;


No,3

1st DR やや左で斜面

2nd 6鉄 @150Y 短く持って70%ショット、左GB記入漏れ

3rd SW ナイスアウト!

@1.0m外す…2PT、+1


もったいない!とは思うけど仕方ない。

ここは+1でも文句なし(嫌いだからw)


No,4

1st 3鉄 左奥FB

2nd 8鉄 ドンピシャ

同伴者さんのあわやイーグルに引っ張られました。

@3.5mを1PT!、-1


ここらへんから異常につまりはじめます…。

体が動かなくなるから誰もが嫌いですよね。


No,5

1st 3鉄 ナイス番手判断でした

@5.0mを1PT、-1


次2打とも同じように打てと言われても無理!!

こことその前は良くてパーの予定だったので

No,2と3で落としたものを拾いました。


No,7

1st 5W やや左でライ悪そうと思いきや案外普通

2nd 8鉄 パーは確定だなとなめてました

@8mが思った以上におもい・@1.5m入らず3PT、+1


距離短いのに落として勿体ない(´・ω・`)


No,8で相変わらず詰まって何とかパー


問題はここでした。

No,9 最後位、気持ちよくパー欲しかった…。

1st DR スライス!

2nd 6鉄 @150Y 70%打ちの斜面ショット 右へ

3rd SW ほぼバンカーのライ…。ミス手前GB

4th SW 出ただけで急斜面

5th AW いまいち…。

@4mが起死回生の1PT、+2


待たされたせいでバーディーが出たところもあれば

ダボが出たところもあるので仕方ないです^^;



仕事が忙しくなってきたところ、まさかの県アマ予選通過…(;'∀')

初出場で通るなんて思いませんでしたが、嬉しいです。


8/24・8/25は県アマ決勝となります。

行った事がないゴルフ場…どうしよう^^;

一回位は練ランいけるか?

予定的に厳しそうな予感しかしない(;´Д`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます🎵

最終ホールのダボで明暗が別れなくてよかっですね。

お金を出しても緊張感は買えませんので。。。。楽しみましょう。

決勝は1日でかえって来ないように!!

taotenさん

どうもです('ω')ノ

ありがとうございます!まさか通るとは…。
完全にカウントバックで落とされる系かと思ったら
どうも他者の方々はカップ位置にやられたのかな?
と思うスコアでした。サンライズの癖に傾斜使いすぎ( ;∀;)

本当に緊張感を楽しんでゴルフも楽しめればと思います。
決勝は1日で帰ってきたいのですが
スコアが悪くても強制的に2日出ないとダメみたいです!
お金勿体ないなぁと思ったり;つД`)

No title

予選突破おめでとうございます^^

グロスの競技で70台ってすごいですね
競技の緊張感に打ち勝つとはさすがです

決勝では暴れまくってください!
ドライバーじゃないですよ^^

No title

素晴らし〜!!
競技の緊張感の中で
このスコアはすごいです(拍手)
シャンクは完全克服ですね。
決勝もガツーンといったってください!

素晴らしい!

いや、まったく素晴らしいスコアです。

後半の連続バーディーなんざ痛快そのもの。

よくまとまってこれからが楽しみですね(*´▽`*)

最終ホールの踏ん張りも良かった、30台と40では気分が違いますからね。

keisongさん

どうもです('ω')ノ

ありがとうございます!
最近80~90台で停滞していたのに
何故かここにきて70台は本当にありえない^^;

DRはOBだけ気を付ける程度にしておきます(;'∀')
後は曲がってもいいや、下手だから
と思っておけば気が楽ですw

マハ郎さん

どうもです('ω')ノ

ありがとうございます!
自分でもよく出たなぁ…と思ってしまいます^^;

シャンク克服したな!と思っていたら今朝出ましたw
これは嫌な予感がしますorz

ダッファーさん

どうもです(・ω・)ノ

自分でもそう思う程ですし
こんなスコアはなかなか出ません!

何故か不必要なバーディー(取れると思ってない場所)
不必要なボギー(簡単な場所で何故…)
と言う感じでした(;'∀')

最終は5打目を打って気分が最悪でしたが
1PTでナイスダボ!!って自分で言ってしまいました( *´艸`)

おめでとうございます♪
 
次も期待してます!!

No title

お疲れ様です。
70台 おめでとうございます。
3Iでのティーショット調子よいですねー!
UTでなく、3Iを使うところがすごい!

まめたろうさん

どうもです(・ω・)ノ

決勝では恥ずかしいスコアが出る予感しかしませんが
頑張ってみます( *´艸`)

やまさん

どうもです(・ω・)ノ

単にUTでスライストラウマがあるだけで
本当は使用したいんですが
いくら練習しても上手くなりません(´・ω・`)

おめでとうございます。

県アマ決勝戦進出おめでとうございます。

調子にのっちゃって8/24.、25頑張ってください(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪

報告を楽しみにしてます。

あくびぃーさん

どうもです(・ω・)ノ

ありがとうございます!
決勝なので、かなり厳しい方が多いと聞いていますが
なるべく楽しんでこれればと思っております(;'∀')

大叩きしたら、それはそれで…仕方ないと思いたいです(;^ω^)

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


