fc2ブログ

忙しいと言いつつゴルフ、更新が滞る

こんにちは。


覚えてないんで簡単に逝っちゃいます^^;


アンダー39

603



相変わらず出だしに弱い…。

ティーショットは荒れるし、アイアンは切れないし

下手だなぁ…と思いました。

でも、このコースで86は一応ベスト更新なんで

文句は言いません(;^ω^)


景品は参加賞のみ!\(^o^)/




県アマ決勝ラウンドの練ラン。

お盆の真っ最中だったので、誰も誘わず父とこっそり2サムで

と思ったら、県アマ練ランしたい方が一人居て

コースから入れてくれないか?とTELがありご一緒しました。


604


上手くて謙虚でマナーもしっかりしていて…言う事なしな方でした。

目土ゴルファー、知り合い以外で初見。


理由を聞いてみたら

「良い事があるかもしれないから」

と言われていました。

自分もそういう思いで、ホームのみしっかり目土していましたが

これからはなるべくどこのゴルフ場でも目土をできたらいいな…と

この方を見て思いました。

このコースは数年前に来たと言っていましたが、さらっと出したスコアは77。

私のオナー歴は、佐渡の8番(最終ホール前)でようやく初オナー獲得w

レベルの差がはっきり分かる日でした。

佐渡のスコアはこの方に引っ張ってもらって出たのでしょう。


私の内容的には、初ラウンドで言う事なし!

攻め場~耐え場、安全な落とし場所、グリーンの形状

どの辺まで飛ぶのか等、色々メモしてきました。


相変わらずティーショットが荒れて足を引っ張られる感あり。

1W左へのひっかけが再来したようで、かなり困っております。

何故かスライスが出ないので、これからが怖いです。


米山で耐えて、佐渡で耐えながら伸ばすのが王道?

パー5で狙うか刻むか悩むホールが多いです。

寡黙プレーなら間違いないのですが、5FW以下で狙える場合のみ

狙っていこうかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
暑い中、たくさんプレーしていてすごいです。
相変わらず、ハーフ40前後をキープで好調のようです。
2ゲームとも、後半の終盤に近づくほど、調子がよいみたいです。
普通なら、終盤に近づくほど疲れが出てくると思いますが、
パー多くてすごいです。

No title

練習ラウンド、収穫があったようで何よりです。
柏崎CC、広そうですので得意のビッグドライブで気持ちよくプレイしてください。
目土、立派です!

目土

こんばんは

レベルが高いですね。

目土、私もラウンドが順調なときは目土を
気をつけていますが、『良いことがあるかもしれないから』
私もその通りです。
そうすると、この間はOBなはずのボールがネット、カートに
跳ね返って助かりました。

後、パターも入りそうな感じがあるのでボールマークも
気をつけてます。

見返りを期待しないともっといいんでしょが(≡^∇^≡)ニャハハ

No title

目土をされる方は、
見ていて気持ちがいいし、
襟を正される気がしますよね。
いいことがあるかもしれないから…
素敵ですね。
ボクも見習って心がけます!

「良い事があるかもしれないから」

いいですね、「良い事があるかもしれないから。」

最近ショットがあっちこっち、しかも飛ばない。

目土をする余裕を失ってゴルフ場を彷徨しています。

今日、あるJAの野菜販売所へ妻と出かけて、4か所にトウモロコシや野菜類を送る手続きをしました。

帰宅してどれほどかかったか妻に尋ねたら、7千なにがし・・・。

1万円以上かかったかと思っていたので詳しく聞いたら、「3軒の箱代と配送料は払っているけど、トウモロコシは入っていない!」

妻が電話で販売所に連絡すると、調べて折り返し返事をするとのこと。

やがて電話が鳴って係から、「トウモロコシの代金はいただいていませんでした。」

5千円弱ですが、後日改めて支払いに行くことにしました。

黙っていれば向こうは気が付かなかったかもしれないけど、連絡したのは妻曰く、「そのうちいい事があるかもしれないから。」

No title

昨日プレーした「札樽ゴルフ倶楽部」では電動カートを使っていましたが、これがのろのろの遅い動きで歩いた方がよっぽど速いものでした。
ティーに立つと、前の組がなかなか進みません。
ティーイング・グラウンドにはターフを取った後が痛々しいので、砂を撒こうとしたらサンドボックスがありませんでした。
砂さえ用意してあれば、手持無沙汰解消のためにもグラウンドを整備できるのになあ、とちょっぴり残念でした。

コースのコンディションが悪かったのと、グリーンが難しかったので、わたしも叩きましたが他の人も叩いた方が多く、期せずして準優勝でした。
もっと真面目にプレーすればよかった^^。

体調は

体調はいかがですか?
わたしは今週4回のラウンドを入れていると、妻に「歳なんだから」ほどほどにするよう言われました。
表面は元気ピンピンの顔をしていますが、じ・つ・は、くたぶれ気味です。
今日もこれからラウンドですが、生きて帰ることができるかどうか・・・・。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク