


(あらかわゴルフ場)なんだこの神がかったパット…。

こんにちは!

過剰申告してしまいました。

神がかったパットという名の
・単に近場でダフって、もう一回打っている
・グリーンオンせず、近い場所から打ってるだけ

以上により、寄っただけの大した事ない内容でした(・ω・`)
ですが、3パットがなかったのは素直に嬉しいです。

065

パーオン率酷かったです…ですが28パットはパター変更して初です!
素直に嬉しいけど、色々残念!
良いパットと良いショットが重ならないのが、アマゴルフなんですよね^^;
フェアウェイキープしている感は全くなし(´;ω;`)
後記ありますので、行く方は参考になれば嬉しいです)
結果を先に出してしまった訳ですが、とりあえず最初から行きましょうか。


067

重要です。
雨が降った後、行かない方がいいです…。
下が砂地だと思ったのは、バンカーがすごい砂利っぽかっただけでした。
単に記憶違いですね、下は山の土と同じです。
感のいい人はこの時点でわかっているとは思うのですが、最後にしましょう^^;

受付後、パット練習へ。

068

THE 平坦

サンライズも平坦なので嫌いではないです^^;
年寄りくさいことを言いますと、疲れませんw

と、少し脱線してしまいましたが、パッティンググリーンはこんな感じ。

070

はい、グリーンとカラーの違いがいまいちわかりません( ゚д゚)
もうちょっとグリーンの芝は短くしたほうがいいような…。
まあそこはイイとして、グリーンが見た目通り激遅です。
私のホームコースでも遅いと思うのに、更に2~3歩は遅い…。
ですが遅くても、別にそれに合わせてやればいいだけですから^^;

また、動画を三脚付きで撮影するのは、本気ゴルフをしながらだと
無理だということに気がつきましたw

帽子にくっつけるアダプターをつけた動画カメラで精一杯です^^;
プライベートでたまに使う+結構、使いやすいのでUPしておきます。
(本当は仕事用ですが^^;)

【国内正規品】Contour ハットマウント #3750

新品価格
¥1,873から
(2015/4/2 15:01時点)




Contour ROAM2 Waterproof Video Camera 並行輸入品

新品価格
¥14,980から
(2015/4/2 15:01時点)




パットも終わり、さて行くかと。
かなり長い道のりを経て、1番ホールへ。
(クラブハウスからカートで3分はかかる)
なんとかなるだろうと思ってティーグラウンドに立ちました。
(写真を忘れていたので、後半のティーグラウンドになります)

071

せまっ( ゚д゚)
実際練習場ではもっと的を絞っているので、余裕なはずが
その場に立つと凄く狭く見えるんですよねぇ…。

これがずっと続くと思うと具合が悪い^^;

2年ぶりのコース?だし、今日は相当苦労するだろうなぁ…
と思うのと、気をつけて行こうと思えたのがあったせいか
二人共 OBはなし、1ペナもなしでした。
A250は、スライスが出てOBまで残り2mまで攻めましたが^^;

最悪だったのは、A250 後半の10番 2打目が何故か消えてロスト…。
ここの3Bは大変でした。
(多分土と草で埋まったかな?と思います)

そして最後の名物ホールです。
PAR7 868Y
池超えがキャリー200Yとティーグラウンドに書いてありました。

父親が打ったのが、悪くない当たりで池の手前の超ギリギリでした。
昔は超えたのに…と言っていましたが、さすがに定年も超えてますからね^^;
それでも良い当たりしてたから、池に入ったかと思いました。
A250が打ったのが
スライス気味で、220~230Y(特設のちょい前)程度でした。

どちらもキャリーでしたが、何故そこまで正確にキャリーがわかるのか?
と言いますと、こちらをみれば一発ですね。

074



ちょっと遠かったみたいなので、近づきます。

【多分この状態じゃなかったら父親のは池だったのに|゚Д゚)))】



075

一日中ずっとこれで、ランなし(´;ω;`)
プライベートだろうがなんだろうが、基本はあるがまま。
当然土はついたままで続行、拭くのはグリーン乗るまでなし!
アイアンの距離もなかなか合わなかったり、曲がったり…。

というか

父親は、いつもは付かないがたまに付く(3FW~)
A250は、1Wでも毎回土だらけ

オイ 見えないハンデ酷いΣ(゚д゚lll)

まあそう思いつつ、2人とも楽しく本気ゴルフ中です。
他の方がいれば、プライベートなら
OKOK 今日は拭こう^^」ってなるのですが
二人だと大人げない大人が二人…本気モードで勝った負けたですw

しかも、これでも最後のホール
(A250が)
PAR7の2打目に3FWを打って、フェアウェイに直撃した球です。

1、乾いてきてマシになるかなと思った
2、実は写真を最後まで撮ることを忘れていた
3、前半は後ろにソロで回ってる方が居たので
 迷惑をかけないよう、電子機器を出さなかった

 ので、写真を撮るのが遅くなりました^^;

昨日の雨

フェアウェイがない
(どこに落としてもランがないから、全面ラフ状態より更に酷い

この最悪の状況で、二人共よく80台で頑張ってきたと思います^^;

文句ばかり言いましたが、エアレーションがない分
ホームコースよりグリーンはいいなぁ
って思ってしまいました。
ボールが止まりすぎますけど^^;楽しいですよ!

073

むしろ枯れてて乾いてるラフに入ったほうが、ラン出るんじゃないかヽ(`Д´)ノ
と思いながら帰りました(´・ω:;.:...

072

多分PAR7 の 3打目よりちょい後ろです。
※ラフではありません。

結局4オン惜しくも逃す
(1W→3FW→3FW→3U)
からの
グリーン周りでダフって、トップして7オン…。

|←樹海|     ┗(^o^ )┓三

066

相当悔しいですが、次回ホームでリベンジ(つд⊂)

tag : 新潟 ゴルフ場

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
パット28とは、お上手ですね!
3パットもないし。
さらに、後半の5連続パーもすばらしい。
このうち4回が1パットだし、
パットだけでなく、きっとアプローチもお上手ですね!
新潟にも、パー7があったのですか!
確か、栃木のどこか忘れたけど、パー7あると聞いたことありますけど。

Toやまさん

毎度お世話になっておりますm(_ _)m
前回のパット41という苦難を乗り越えての28でした^^;
3パットなんて18H回れば絶対1回は出るのに
ほんとに珍しいと思います。
後半の連続パーは父親にプレッシャーをかけられて
「連続パーなら後半余裕だろ」と言われた瞬間にボギーorz
やはりメンタルも強くしないと(´・ω・`)
私もゴルフ場に詳しいわけではないのですが、
パー7はここしか見たことがないので
逆に栃木にもあったんですかと驚きました!

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


