


久々のベスト更新 2015.04.21 新潟サンライズ

こんにちは、今日は山木戸サンライズの春コンペです。

景品はなかなか素敵なことになっており、39位でJCBギフトカード+ガソリン 数万円分など・・・。
色々たまらない景品ばかりになっております。
是非、記念に良い商品もらえると嬉しいヽ(´▽`)/


今日の印象に残ったコース
前半
2番
1st 3Wがナイスショット 残80Yでドラコンに名前ヽ(*´∀`)ノ
(どうせ取られるだろうが、FWが狭いので楽しみ)
2nd 51度がやや手間から入ってショート からの20mを3パット。
サービスホールなのに、2ndが下手。

3~5番
ティーショット、セカンドショットに文句なし。
練習場でのイメージ通りな球で攻めれました。
残3~10mのパット残しで3パットのみ。
パットクソすぎ・・・。
全てのホールで2パット目 残0.5~1.5mを外して3パット


6番のパーからの

7番
1st 4Wが左ラフ端へ オナーだったので気分最悪(´・ω・`)
2nd
木が酷い邪魔だったが、フックをかければなんとか狙える位置。
フックはかからなかったが
9Iのドロー気味で、何故か木の上へ行き、ギリギリかわしてナイスオン^^;

残3.5m下りを1パットは快感ヾ(*´∀`*)ノ

これのおかげで前半でのミスを忘れて連続パーで上がってこれてよかった。

後半
1番
1st DRで右気味FWキープ
2nd 6I?7I?でグリーン右ラフ
3rd 51度でナイスAP残1.5m、からの2パット。
後半もやる気の出ない感じでした。

2番
1st DRがバンカー直入り
2nd U2で会心ショット
3rd PWで残3.5m 1パットでやる気出ましたヽ(・∀・)ノ

3番
1st DRでバンカー直入り
2nd 8Iでダフる 残50~70Y
3rd 51度で残4~5m 2パット、OKだが悔しい。

5番
1st 8Iで打つが、当たりが薄く手前
2nd カラーからパターで寄せる からの、2パット。勿体無い

7番
1st DRでバンカー直入り アゴに刺さり気味…。
2nd 5I でなんとか前方50Y程飛ばす ナイスアウト。
3rd 4W で左カラー
4th カラーからパットで寄せる 残2mを2パット、これは最悪な瞬間だった。

9番
1st 3Wで転がってバンカーイン
2nd 7Iでクリーンヒット 奥バンカー
3rd SWでナイスアウトな残1.5m、からの2パット…。
水平賞はもらった!と思っていたのに、多分父親に取られた orz

並べると、後半はパット数がいいように思えるが
やっぱりショットよりパット(特に0.5~2.0m、15m以上)がへたくそ!
ですが、ベストスコアは更新しました。

正直
全く納得がいきません。

「80以下って出せたら、すごい楽しいゴルフが出来るんだろうなぁ」

とずっと思ってきましたが、なんだこの残念感…。
もっといくらでも伸ばせる部分あったじゃん(´;ω;`)

とりあえず今年の目標はなんとか達成しました。
これからは72を目指して頑張ります!

112

相変わらず、父親に連勝中です( *´艸`)
プライベートでは
バックとレギュラーくらいのハンデを提案してみようかと思考中。

113

パーオン89%は嬉しいです。
ショットはすごい楽しかった…。
36パットと書いてはあるけど、実質カラーからのパターとか足したら
40パット近い…うんこすぎるヽ(`Д´)ノ

もう少し、パットの練習が必要みたいです。

やっぱり
ゴルフ=パット勝負
ですねぇ…。

パットは

1、芯を外す
2、インパクト前に弱める
3、球を見ていない
4、腕力で打つ

上記をやってしまうとお話になりません。

私は今日
1、芯を外す
2、インパクト前に弱める
をしてしまいました。
(最近3と4はやりません)
全て近場でのミスです。

気が抜けているのでしょうか…。
これでは70前半はなかなか出そうにありません。

反省しつつ、頑張ろうと思いますヽ(;▽;)ノ

という事で、いつも他人様のブログを拝見する時間ですが
今日は80切り達成記念として、家族で外食でも行ってきますヽ(*´∀`)ノ

私が外食費を出すんですけどねΣ(゚д゚;)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
ベストスコア
おめでとうございます。
お上手です。
3パットが多いのが納得いかないのですね!

No title

ベスト更新おめでとうございます!
初の70台ですか?

パットがその状態で70台が出るというのは、ショットが凄いということですね。
ということは、今シーズンはまだまだ更新出来そうですね。
頑張ってくださいね!!

No title

70台おめでとうございます。
日頃のスコアも安定されてるようなので、これからどんどん記録更新できますね。
飛距離も十分なようで羨ましい限りです。
パーオンが多くなればパット数は増えるのは仕方ないと思います。
それでも1m以内はきっちり沈めたいですね。
昔、私も競技ゴルフに熱かった頃は、万が一1m以内をはずしたら
くやしくてパター練習場ではずした距離を納得いくまで練習したものです。
今では笑ってよしですが・・・
70台は通過点です。これからもがんばってください。

こんにちわ~

わかります。
70台出たからといって、爽快感があるわけじゃないんですよね(笑)
とはいえ、ベストスコア更新&70台おめでとうございます!
次回はショットとパットが噛み合うことを期待してますよ♪

To 皆様(長くてごめんなさい^^;)

温かいコメントばかり、ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
これからも自分のベストを出せるよう頑張ります!
みなさんも頑張って、己のベストをやっつけましょう(´▽`)b


To やまさん

いつもお世話になりますヽ(*´∀`)ノ
ありがとうございます!

今でも最後の1mボギーパットを思い出します。
本当に3パット系が多くて参ってしまいますが
もう少し慎重に頑張ろうと思います^^;


To akio62さん

いつもお世話になります!

今季のAvgが86くらいにして、本当に初の70台です^^;
80~85が本当に多いんですが、80の壁が厚すぎましたorz

シーズンインしたばかりなので、是非更に更新したいと思っていますが
ショットが悪くなったら、どうしようって思ってしまいます(´・ω・`)


To ダブルセブンさん

初コメントありがとうございます。
いつもブログ拝見させてもらい勉強させてもらっていますm(_ _)m

安定しすぎて70台が本当に遠く見えました…。
ですがこれを機に、70台が安定してくれたらなぁと甘い考えを持っています^^;

やっぱり0.5~1.5mパットがスコアに影響しますね!
外して悔しかったら、その後練習をしてしまうとは
すごく良い事だと思います!
私もやりたいのですが、父親がいるので
つい「まあいいか」と思い、コースアウト後は
パット練習をしたくてもしないです(´・ω・`)

これからもっと納得行くスコアを目指して頑張ります。


To まめたろうさん

いつもお世話になりますヾ(*´∀`*)ノ

70台を練習もせずに出してしまう猛者からの言葉は重いです((((;゚Д゚))))
本当にその通りなんですよねぇ^^;

まだまだ、反省すべき点が多いので
あれこれ悪い場所を考えてしまいます(´・ω・`)
もう少しショートパットの練習、メンタル面の補強をしないと…。

No title

ベスト&70台おめでとうございます!
これだけパーオン率してても
70台の世界は爽快感がないのですね。
脳内ドーパミンでまくりなんだろーなと思ってました^^;
72目指して頑張ってください!

To keisongさん

初コメントありがとうございます。
いつもブログ拝見させてもらい勉強させてもらっていますm(_ _)m

前半の7番では脳汁ブシャー状態でしたΣ(゚д゚;)
やっぱり私はパットが下手糞なので、達成感があまりなかったのかと思われます^^;
ベスト80達成の時は、失敗なんてなかったように思えたのですが^^;
人間て欲張りなものですねorz
これからも上を見て必死に追いつくよう、お互い頑張りましょう!

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


