


2015.05.08 中峰GC

こんにちは、昨日は今年初の山岳コースで、初コースでした。
山は雨の降った後は、少し地面がグニャっているので厳しいですね…。

一応コンペルールで、6インチOKなコンペでしたが、
カート道等でスタンスがかかる場合に出来る救済以外
無駄な6インチは誰一人としない、競技思考の人間ばかりで凄く良い気分で回れました。
あの二人の方となら、また回りたいなぁと思わされました。

一人はホームコースの月例で、回ったことがある人だったのに驚きました^^;
いつも70台で回ってくる人が、体を壊してずっとゴルフをしなかったら飛距離が落ちた!
と嘆いていましたが、私と同等又はそれ以上に飛ばしてくる人でしたので
半信半疑でしたが、やはり体を壊して休んでいたのがわかりました。
本当に上手い人でも、年にはかなわないというものを間近で見れた気がします…。
それでもドライバーは芯に当たるので、普通以上に飛びますよw

138

また同点…。

天気はすごくよかったですが、かなりの強風でした。
ですが、強風はホームコースで、そこそこ慣れています。

私は完全に初コースでしたが、父親も5年は行ってないコースなんで
自分にもチャンスがあると思っていたのに残念!
まぁ初コースでも、最近は95以下でまわってこれるようになったので
OKとしましょう…。相当悔しいですが^^;
アップダウンの読みと風の読みがショボイせいですね!
まだまだ、頑張ろうと思いました。

139

今回よく覚えているコース
No,1
1打 5Wで左のチョビ林の中へ
2打 50度で残30cm
3打 頂きます( *´艸`) と思ったらナメましたorz
4打 残念すぎるパー

No,3
1打 Drで狙い通りだったが、やや右ラフだったのに驚き
2打 5Wで残70Y
3打 50度で下から入りすぎ、手前バンカー超絶角度のアゴ+超目玉
4打 (アンプレ迷ったが打った)ナイスアウトだが、正直出すだけで精一杯 すぐそこのラフ
5打 50度転がし グリーン早くて外へ出る
6打 PTで4.5mチップイン(カラーなんでチップイン感覚はない^^;)
色々ミスったが、ナイスボギー…。

No,6
1打 5Iで、ややフェード 右ラフ
2打 池しか見えない位置からのショット。
   グリーン狙うにはネット1スパン程度のスライス必須

   9Iでスタンス変更+ちょい開き 狙い通り!
   プロかと思う球だったw
   打った瞬間「あれ、曲がらない!これ池じゃん?」と思ったら多分風が助けてくれた^^;
3打 残3.5m 決めれず
4打 残念パー

No,8
1打 4IでスライスOB…。打ち直し3打目かと思ったら最悪なプレ4…。
4打 50度で転がす残3m
5打 3m入らず
6打 残念すぎる…。

No,16
1打 最悪なスライスが出てOB、ここのプレ4はまだましな位置。
4打 刻み 残130Y
5打 130YでかなりUP 9Iでグリーンに落ちたが、早くて外へ
6打 50度で早いとビビリすぎ、残6m
7打 もちろん入らず
8打 うんこ(;´Д`)

No,18
1打 2U(3U)が、珍しくティーショット失敗
2打 4Iをダフる…。もうちょいで池超えたのに(´;ω;`)
4打 SWで綺麗に越えようとしたらトップ!奥GB
5打 ナイスアウトで残2.5m
6打 よく外します。゚(゚´Д`゚)゚。
7打 この一打なければいいだけなのにorz

内容はいまいちですが、色々な場面で良い事があったのも確かです。
次は、最低でも85くらいでお願いします。゚(゚´Д`゚)゚。

反省点
・ドライバー、ウッド系のスライスが酷いので、意識をしっかりすること。
(ドローを打つつもりで打てばOK、軽いフェードとか思うからダメ。)
・4Iのミスが目立つので、練習量を増やす。
・アイアンのスイングは今の変更したスイングでOK
(打ち急ぐことはしないこと)
・No,8でのOBは絶対にしてはいけない。自信がなければU3を持つ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
今年初の山岳コースですか?
ということは、いつもは、山岳ではない!
いいなー!
自分は、ほとんど山岳コースです。
何度も、バーディチャンスにつけて、お上手です。
結局、バーディは1回ですが、
1ラウンドで1つでもバーディあれば、うれしいですよね!
という自分は、年間に数回ですが・・・

To やまさん

どうもですヽ(´▽`)/

私はいつも平坦な海沿いコースです^^;
山岳コースはゴルフをやりはじめて、行ったことがあまりないです。
何故かと言うと、海沿いコースのほうが近くて安いからですヽ(´Д`;)ノ

バーディーチャンスだけはあったのに、やっぱりモノにできないのは
私のショートパットへの苦手意識のせいだと思います…。
今年はショートパットとメンタルを鍛えたいです^^;

私もあまりバーディーを取れるほうではないので、年間でも少ないです(;´∀`)

6インチ

こんにちは。
私が時々参加するコンペも6インチOKがあります。
平均年齢が高いので仕方ないですが、皆さん動かします。
私は競技ゴルフからはしばらく離れてますがボールは動かしません。
いいライからのナイスショットもいい気分ですが
ディボットからうまく打てた時はもっと気分がいいです。
私も年でだいぶヘタレゴルフになってしまいましたが
中部銀次郎のあるがままに打つの精神で頑張りたいと思います。
A250さんはお若いのでこれからどんどんうまくなりますね。
ちなみに私がホームコースでシングルになったのが32歳の時でした。
この頃は伸び盛りですから頑張ってください。

こんばんわ~

ラウンドお疲れ様でした。
パーオン8回で91のスコアということは、
ストレス溜まりまくりじゃないでしょうか?

パターも復調されてきてる感じですので
次はストレスなく70台いっちゃいましょう♪

To ダブルセブンさん

こんばんはですヽ(´▽`)/

まさに不良ライからのナイスショット!
本人しか気がつきませんが
最高の気分になりますし、次のショットも勢いに乗れます!
私はまだまだ若造なので、いくらでも無理をしますが
少し年をとってきた方々、全てに言いたいのは無理をしないように…。
怪我等をして、スコアと飛距離を落とされた方を数名知っております。
これからも気をつけてゴルフを続けて下さい。

私も今年でその年になりますが、HCが10.6から動きません(;´∀`)
頑張ります!

To まめたろうさん

どうもですヽ(・∀・)ノ

正直、初コースでしたので実は結構スコアには
まだ満足しています^^;
ホームなら立ち直れないスコアですがorz

もちろん、悪い部分が多く、課題は色々ありますが
落としどころ等がわかったので
これからこのコースでのベストを
更新していけるはずです!

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


