


【ホールインワン有】2015.5.26中峰GC

こんばんは!

まずは、ショットナビの使用感について

買った本人より、父親のほうが気に入っております。
父親は、エッジまでの距離に合わせて打ったほうがスピンの関係により
丁度いいことがわかったので、これからも長く活用していけそうです。

私もグリーンエッジ、センターまでの距離がわかるのは最高だと思いました。
ついでに言えば、ハザードモードもありますが
あまり使用しません。面倒だから^^;
ピンまで分かれば、後のハザードは大体で避けるのでOKってことで…。
いつか慣れたら使用しようかと思います。

さてさて、本日のスコアはまぁOKってとこでしょうか。
-2があるのに…ってのはなしで^^;
初赤色です!
(今までパー5のイーグルすら取ったことなし)

前半、10Hからスタートでしたが
本当にパットが最悪で、ボギーがついてまわることに悩まされました。
もう完全にやる気も出ず、あーそろそろ飯だなぁと思って
17番ピンの方向を適当に向いて打ったら…(゜д゜)

打った瞬間は、ワンピン程度の感覚はあったのですが
グリーンが硬いので、多分飛び出るかもと思っていました。

後は、最後で語ろうと思います。

155

ティーショットがかなり荒れていたので
DR47.5インチは休憩したほうがいいかも…。
本当に酷いんです。
昔では考えられない位のどスライスで、OBかと思う場面が2ヶ所ありましたが
なんとか助かりました。
なので、FWキープ率は酷いけどアイアンがそこそこだったので、楽しめました。

印象に残ったホール

No,10
1打 DR ちょいスラで右 残100ちょい
2打 P ちょいスラでバンカー右
3打 51度で大きすぎ
4打 SWで大きすぎ
5打 カラーからPTで寄せ 6打完
最初から疲れるんですが(´・ω・`)

No,16
1打 DR45インチで良い当たり
2打 5FWでグリーン奥にこぼれる、残念
3打 カラー(ラフ?)からPTで寄せる
4打 1.5~2m位が入らず 5打完orz

後半
No,6
1打 4Iでど真ん中 父親のDRに距離負け(´・ω・`)
2打 51度でばっちり。残3~4m(父親も)
3打 池邪魔ホールで、攻めたのに…残念4打完

No,8 この間、右OBでプレ4な最悪コース
1打 7I 10m位グリーン
2打 残2~3mと微妙なところ ナイス3打完

No,9
1打 DR45インチで珍しくスライス…。右バンカー
2打 4I どダフり 1個前のバンカー
3打 6I グリーン右にこぼれる
4打 SWでばっちり2~3m ナイス5打完


最後にNo,17
1打 ヽ(・∀・)ノ
確かエッジまで133Y
センターまで147Y
(ショットナビ数値)

フォロー気味の風

156

この方々が見ていてくれて、ありがたかったですヽ(´▽`)/

158

落ちた場所がここでした。

157

入った瞬間、トイレ我慢してたら漏れたかも?という感覚でした^^;

159

マスター室にて、イベントの方(ワンオンチャレンジ)と
作業をしていた方が見ていたのですが

ホールインワン証明って出せます?

と、聞いたら少し間がありましたが
一応書いておいてください
と渡された紙です。

結局これになりました。

160

印鑑があるだけで、他は自分で記入した通りのものが返ってきました^^;
ちょっと残念ですが、出してもらえただけ素敵なコースと思います!
キャディーさんなしでも、こういう対応をしてくれるのはありがたい。


ごめんなさい、本当のこと言うと
実は、ボールが違うんです^^;

リヴィエラと言う、謎メーカーのボールを使用して入ったので
つい、タイトリストV1Xと書いてしまいました…。
マスター室で、こんなゴミボール使ってるのかwww
と思われたくなかったんですヽ(;▽;)ノ
ボールの入っている部分を拡大するとわかるかも^^;

154

僅差でなんとか久々にやっつけました^^;
前半の感じで、ほぼ負けたと思っていたのに流れがきた感じがします。

バーディー逃しがお互い多かったのが悔やまれますが
ゴルフってそんなもんですよね^^;

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ~

ラウンドお疲れ様でした。
A250さんのAは、エースのAだったんですね(^^)v

あっぱれです\(^o^)/

私のブログのパワーストーンの力が関係あったとしたら・・・・
ちょと、怖い(笑)

No title

ホールインワンおめでとうございます。
ちゃんと、証明書がでるのですね!
保険は入っていますか?
9Iで144Yも飛ぶのですか?
飛び過ぎです。
自分なら7Iですよ!

No title

ホールインワン!エース!
おめでとうございます!
スゲー(゜ロ゜;
言葉がでてきません(笑)

No title

こんばんは!

ホールインワン!! おめでとうございます!!
すごい! 未知の領域だ!!!

あと、証明書の写真でわかったんですが
誕生日一緒ですね!(更に親近感)(笑)

正しいボールの申告を!

ホールインワンおめでとうございます。
ゴルフ人生の中でホールインワンが出来た事は何より得難い事だと思います。
私の知るシングルでもホールインワンは未経験の人の方が多いです。
ただ正直に生きるA250さんが変な見栄で違うボールを証明書に記入したのは間違えでしたね。
証明書に嘘があることはホールインワンも違うものになってしまうと思います。
出来るなら今からでも訂正するべきです。しないと間違いなく後悔しますよ。
些細なことですがこの先、自分のゴルフ人生を振り返った時に
最高のショットを穢してしまったと後悔すると思います。
A250さんは自分に厳しくゴルフをしている人です。
くだらない見栄で最高の出来事を穢さないでください。
生意気な事を書いてすいませんでした。


No title

エース、おめでとうございます!
しかも、証明付き!
これを機にもう一段のレベルアップ!
ですね。

自分も、まぐれでエースがありましたが未公認。
忘れもしない3.11の1時間前でした。

To まめたろうさん 

どうもですヽ(・∀・)ノ

パワーストーンのページをブックマークしておかないと!
また、次回もよろしくお願いしますね?ヽ(*´∀`)ノ

あ、でも次はホームコースなんで
保険も入っていない私には
知り合いに記念品配ったりするのが厳しいので
バーディー数個にしておいて下さいo(^▽^)o

To やまさん

どうもです(●´ω`●)ゞ

運良く、近場のイベント関係のお方が見ていてくれたおかげです^^;
保険は入っていないのですが、大きいコンペではなかったので助かりました!
表記は144Yですが、
フォロー風+エッジまで133Y
でしたので(9Iで無風約130Yです)
乗ればいいやと、いつもは8Iのところ
9I持って適当に打ちましたヾ(´▽`;)ゝ

To keisongさん

どうもです( ´ ▽ ` )ノ

入る瞬間をグリーンから見ていたのですが
肛門の緩み方が危険な感じでした…。
あれは詰まっていたら間違いなく、いきましたよΣ(゚д゚lll)

To コリスさん

どうもですヽ(・∀・)ノ

終わってしまったことは、その場で鳥肌ものでしたが
まさか誕生月だけでなく、誕生日まで同一だったことに
更に鳥肌ものですΣ(゚д゚;)

これからもよろしくお願いしますヽ(´▽`)/

To ダブルセブンさん

どうもですヽ(´▽`)/

私の知り合いシングルの皆さんでも出している方は一部です。
相当難しいとは思いますが、やはり運要素が大きいですね。
うちの父親でも、正式にはしたことがないです^^;

結局事後になりますが、あの時は「こんなボール」と
思いましたが、一日経過した後で後悔するんですね。
やっぱりまだ若造な分、経験が足りないようです(´・ω・`)
一応、GCの方に聞いてみることにします!

指摘してもらえるということは、色々勉強できるということです。
厳しい内容だったとしても、私からしたら嬉しいです。
ありがとうございました!

To あすはさん

コメントありがとうございます!
少し間が空きすみません…。
丁度昼飯の時間でした^^;

ホントこれを期に、パー3での2or3点を
簡単に取れれば
言うことないんですけどねぇ^^;

3月にやってしまうとか凄いですね!
体が動かない時期だと、入った瞬間
体が熱くなりそうですヽ(*´∀`)ノ
ただ、大きいコンペでやるとその後、血の気が(ノ∀`)

むしろ未公認でよかったと思うのもアリだと思います!
大体入れた人で、嘘付く人はいないでしょうし(゚∀゚)b

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


