


2015.05.29 新潟サンライズ

こんにちは、良い天気すぎて暑い…。
最高30度くらいあったのではないでしょうか。

ちょっと日差しがきつかったですが、相変わらずホームのスコアで
ほっとしたような、残念なような…^^;

164

印象に残ったコース

No,1
1打 朝一45インチDRがいい当たり
2打 残220Y FWが最近行かない左へ飛ぶ…左GB。
3打 アゴが結構キツく、(歩いてわかるくらい)砂が薄硬かった
4打 残4m
5打 0.5m
今日も相変わらずこのパターはいいかもと思える出だしでした。

No,5
1打 アゲ・ピン奥 迷ったが5I選択 キャリーはセンターピンそば、奥にこぼれる
2打 カラーからパターで寄せるが通り過ぎる
3打 残2.5m決めれず
4打 残1.0m

No,6
1打 47.5DRが左へひっかけ枝に当たる
2打 3Iで正面木の左から抜き、スライスを掛けFWへ
思い通りのナイスリカバリー!と自分で思ってしまった^^;)
3打 残145Y アゲ 7I 力んでダフり気味orz
4打 残30Y SWで激寄せ
5打 20cm

No,9
1打 45DRイマイチ スライス
2打 木の下で振れない、横へ出す
3打 残140Y 8Iでダフリ気味に入ったら足りずGB
4打 GBから出すが、へぼ 手前修理地
5打 修理地なので、かわしてドロップ 51度で寄せる
6打 残1.5mゲット 嬉しい!
ここは全てが悪く7点覚悟していたのに
ナイスダボで助かりました。

No,11
1打 45インチで左気味
2打 行ってびっくり 木がスタンス側に…。
反対に構えてフェースの裏で打つ!と思ったら空振りうんこorz
3打 2回目は当たってよかった…。
(やっぱり無駄な力を入れてはいけない
4打 残200Y 話題の3Iにてばっちり
5打 残6~7m
6打 残1m

No,12
空振り後なので、頑張ろうと思って必死でした
1打 45インチDR 狙い通りだがチョイラフ
2打 残130Y 9Iでなかなか良い場所へ
3打 残5mだったのが、2.5m奥へ
4打 残2.5mをビビって手前1.0mへ
5打 残1.0mなめる…
6打 屈辱の4パットヽ(;▽;)ノ
いくらパットが悪くても4パットはしてなかったのに
完全に空回りしてしまいました。
そこそこ入っていると調子に乗って強く打つ癖があります…。

No,13
4パットのことをなるべく忘れながら頑張ろうとプレー
左池が本当に怖いコースですが、果敢に左へひっかかるDRで攻める
1打 45インチDR バッチリ
2打 残90Y 51度でちょっと奥
3打 5~6m かなりのスライスラインをゲット!

No,14
1打 下りのアゲ142Y 8Iちょい手前
2打 5~6m そこそこなスライスラインゲット!
これは思った位置に打ててないのに
力の加減(強めで切れない分)で入った
マグレパット。あまり嬉しくなかった^^;

No,15
1打 45DRで左OBまで10mくらい 思ったより危険だった…。
2打 残100Y UPのフォロー 51度フルでちょい奥
3打 残6~7m
思った通り打てた!思った通りのバーディーきた!
と思ったら1cm手前で止まる…。
4打 残念^^;



色々とやってしまった感はありますが、そこそこ納得の行く内容でした。
前半のパーの部分、バーディーを取れてもいい場面が多かったのに
(3打目1.5~5mパット)
取りきれないのは、PTが言うことを聞いてくれていないです。
一番思うのはミドルパットより、ショートパットの精度の低さ
1.0mを決めれるようになりたい…。

後は、ボギーがチラホラ出るのは当然のことなのですが
3連続以上はちょっとモチベが…。
16~18なんて、そこまで難しくないコースなのにボギーは勿体無い!

165

久々にしてやった感!ヽ(´▽`)/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラウンドお疲れ様でした。
INは山あり谷ありで大変な(楽しいかな)ゴルフでしたね。
12番の4パットの後の立ち直りは素晴らしいですね。
上がり3ホールは惜しかったけどそのまま崩れなかったのは
これからの自信にもなったと思います。

実は私も先週のゴルフで4パットしてしまいました。
私は見事に崩れてそのハーフは45回でした。

No title

連続バーディはすごいです。
長い距離のパットをバシバシ入れていますね!

No title

こんばんは。ラウンドお疲れ様です!

さすがのナイスラウンドです。
話題の3鉄もばっちりで入れ替えが功を奏しましたね!
実は僕も今日ラウンドしてきたのですが、やっちゃいました
・・・4パット・・・なんの罰かと思いました(笑)
でもそのあとの連続バーディーはお見事です!

To ダブルセブンさん

どうもですヽ(´▽`)/

崩れながら必死に立て直したINは
なかなかいい勉強になったので、これからも崩れた時は
頑張ろうと思えるようにしようと思いました!
ですが、崩れないゴルフをいつかはしてみたいですね…。

ダブルセブンさんは4パットでも45回
私はホームコースで4パット41回

やはりまだまだな実力ですので、頑張ります^^;

To やまさん

どうもですヽ(´▽`)/

長い距離のまぐれパットが入るだけで
ショートはカスみたいなパットばかりです^^;
No,13のように思った位置に打てて入ればいいですが
入らなくても思った位置に打てて、距離バッチりな時
嬉しい瞬間です。

To コリスさん

どうもですヾ(*´∀`*)ノ

何回行ってるか分からない程のホームコースなのですが
スコアとアイアン、いい感じでした!
初コースでは崩れる人ですが^^;
3Iもどきは、番手を鉛で隠して正解みたいです。
元が単純な人なんで体が信用してる感じです^^;

昨日、コースに行ってやっちゃったんですか?
コリスさんも4パットだったら、また更に親近感ですw

バーディーは完全まぐれなんですが、久々に連続だったので
やっぱり嬉しいです!ありがとうございます(*´∀`)

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


