


ダンロップ Srixon AD333 2013?

こんにちは。
超久しぶりのボールレビューです。

最近ニューボールの使用がなかったので^^;
ついでに、相変わらず父親は使用してくれません。
今年はPHYZで固定した模様。

私はというと…

①父親の買って使わないボール
②コンペでもらう、大体2スリーブ(父+自分)

を売るのも面倒だし、自分で消化しています。
下の2スリーブとか、また仕方なく消化しないとダメな自分…。
好きなボールも使用したいんですけどねぇ…勿体無い^^;

166

今回ダンロップ杯だったのに
何故か継ぎ足しで(ゼクシオ)となっていました!
いやぁやられましたw スリクソン期待してたのに…。

ちなみにAD333について
この間のHIOコースにて、ワンオンチャレンジでもらったボールです^^;


(昔の記事に ヘッドスピード や 公式HC が書いてあります。 <こちら>を参考にして読んで下さい。)
(当方はアマチュアです。思ったことを記事にしますが、スイングが毎回変わらず打てるプロではありません。)
(個人差がありますので、一概にこうだ!というものではありません。


紹介するポイント

箱に記入してあるのは

飛距離 飛ぶ
直進性 やや高い
アプローチスピン 多い
フィーリング 非常にソフト
耐久性 高い

333ディンプル
EGGコア

昔のボールだし、全く期待しておりませんw
良い意味で期待を裏切るボールと出会うのは
すごく嬉しいし、気分がよくなります。


使用コース  新潟サンライズ

1、飛距離
凄い優れている!なんて思いませんが
これZ-Starと思って使用すればいいんじゃないか?と思ってしまいました。
クラブにきちんと当てれば、しっかり飛んでくれるので満足です。

2、打感
非常にソフトと書いてある箱は、嘘つきに感じました。
Z-Starと比べて、明らかに芯のある感覚です。
ですが、ディスタンス系のような硬さは感じません。
これはいいかも。丁度いい?

3、方向性
ミスには強い(ウッド系)、方向性は良い。
左ひっかけ45インチDRが、あまり引っかからなく打てました。

アイアンは、思った位置に飛ばせると思います。
ミスするとミスした通りに飛びます。
カット打ち、フェースの開閉
しっかり反応してくれます。

4、デザインと耐久性
デザイン普通しかないヾ(´▽`;)ゝ

耐久性に関しては、他の球より優れています!
今回18ホールを本当に1ボールだけ使用しました。
ですが、見てください。
まだまだ綺麗ですよ?
(トップの写真 左の球 参照)
Z-Starなら18ホールで2ボール使用したら
大体2個死にかけてます。
いい球ですけどね^^;

5、スピン性能
アイアンについてのスピンが少し足りない!
と、Z-starを使ってる自分は思いました。

ですが、それはウッド、ロングアイアンでのこと。
むしろドライバーでは歓迎ですし、FWもまぁOK。

6番以降のミドルアイアンでは、しっかり止まってくれます。
でももう少し、かかったら嬉しい!

備考
期待通りで、今度からこれ使用してもいいな!と思いました。
やっぱり耐久性は重要です!
当分球を買うことはありませんけどヽ(;▽;)ノ

6、結果(10段階評価とします)
 飛距離 8
 打 感 7
 方向性 8
 耐久性 10
 スピン 6

DUNLOP(ダンロップ) SRIXON スリクソン AD333-6 ホワイト 12P

新品価格
¥1,880から
(2015/5/30 11:46時点)




アフィリエイト…。
最近張りっぱなしで忘れてたなんて言えない\(^ω^)/

個人的な比較表
(メインはZ-star)
耐久性 AD333>>>>>Z系
スピン Z系>>AD333
方向性 Z系>AD333
打感 Z系>>>>>AD333
飛距離 Z系>AD333

値段を考慮すると…。
ボールがなくなったら、AD333買います^^;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

XXIOボールはどうですか?
使ったことがないので、よくわかりませんが、
飛ぶボールだと思います。

自分は、基本的に、ディスタンス系で、
フィーリングが非常にソフトのものがよく、
今は、ブリヂストン TOURSTAGE V10とS100を使っています。

No title

AD333使ってました!
やっぱりちょっと飛ばない気がして、今ではアプローチ練習用ボールにしてますが、確かに耐久性ありますね。一年以上使用してますが、そんなに傷がついてないかも!
僕もゼクシオボール気になります!

To やまさん

どうもですヽ(・∀・)ノ

XXIOボールは次回使用してみるつもりなんで
ちょいとお待ちを^^;
多分、コンペの1スリーブなんで最新式かとは思います。

ディスタンス系でフィーリングが非常にソフト
まさにうちの父親と同じようなボールがお好みなようですね!
でしたら、キャロのクロムソフトとブリのPHYZあたりもお勧めです。

S100は使用したことがありませんが
V10は前ベストスコアボールだったはず!

To keisongさん

どうもです( ´ ▽ ` )ノ

AD333の耐久力にホント驚きました!
スリクソンのボールを使用するなら
アプローチ用とかいい使用方法ですね…。
私も、少し傷が付いてきたらそうします!
(OBとかロストしそうな予感ですが^^;)

でも言うとおり、やっぱり比べてみると
すこーしだけ飛ばないような気はしますw

XXIOは次回の6/8に使用を予定しています!
私も新しいボールを打つのって楽しみですヾ(*´∀`*)ノ

こんにちわ~

私も普段はZstarですが、練習ゴルフはAD333です。
私レベルではボールでスコアに差が付くとは思いませんので、練習では安いボールで十分ですね~
でも、冗談抜きでこれでもう少しスピンかかればエースボールでもOKです(笑)

To まめたろうさん

どうもです♪( ´θ`)ノ

練習ゴルフには耐久的にもってこいですよね!
でも、まめたろうさんがボールでスコアが変わらないと言ったら
ゴルフやってる80%以上の方がそうなってしまうと思います( ;´Д`)

私もロングアイアンでのスピンがかかってくれたら
最高のメインボールになってくれたと思います(/ _ ; )
ですが、レギュラティーからだと
最高の友達になれる予感です!

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


