


【父親】RODDIO Mヘッド + M-5 SRシャフト

こんにちは、本日は父親のドライバーになります。

先日まで、キャロのXR(シャフトはRoddio Mタイプ)を使用していたのですが
オノフのラボカーが来た時に色々測って、ついに買ってしまいました。

Roddio Mのヘッドを購入し、Mシャフトに装着。

本日、練習場にて調整を手伝いました^^;

167

ロッディオコンシェルジュが近場にいると、細部調整も任せられます。

168

打ってみた感じでは、まだ捕まり具合が足りないから鉛で調整。
後は、スイングチェックのシートが青くなるやつを使用してチェック。

スイング的にネック側に当たりやすい(実は私もこれです)

細部はこれから工房で修正してもらいます。


ユピテル調べですが

HS38.5~39.5
初速53~56
ミート率 1.35~1.43
飛距離195~210

まだまだヘッドのネック側にあたっているので飛距離は出ていません。
これから芯に当てることで、伸ばしてくると思います。

やはりCT値がギリギリに設定してあるRODDIOは当たった時、非常に飛びます。

私も少し振らせてもらったのですが
Mシャフト…さすがに長尺対応なだけあって
HSが安定してかなり出てくれます。

ヘッドも大型ではないが小型でもない440ccに違和感はありません。
私は420ccを使用していますが、ロッディオヘッドも非常にいい感じです。

MシリーズのX辺り+RODDIOのヘッド…欲しいかもしれませんヾ(*´∀`*)ノ
打席に立った時、長尺と思えないペイントにも注目です。
私には高いので買えませんがw


そういえば、いきなりですが仕事の都合上
明日に急遽ゴルフです^^;
またホームですが、XXIOのニューボールを試してきます。
(父親に、1ホールでいいから使用感聞かせろと言っておきました)


余談ですが
先日、オノフのトラックマンプロについての質問を工房でしました。

・レンジボールの補正とかあるの?
A、レーダーで追っかけてるから補正なし

・飛距離の補正的なものはどう見ればいい?
A、150あたりまではほぼ変わらない。それ以上は1割増し以上

・4Iが飛びすぎてるんだけど、嘘じゃね?
A、間違いがあることはない。大丈夫

4Iだけ、本当に信用ならないですが
いつかコースで4Iの適正距離をしっかりグリーンオンしてみたいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ~

4アイアンの飛距離、A250さんのヘッドスピードからいくと妥当なとこでしょう。
というより、4アイアンきっちり打てるのがうらやましいです。
私なんて早々にバッグから抜いて、23度のハイブリッド(UT)に頼り切ってます(汗)

To まめたろうさん

どうもです( ´ ▽ ` )ノ

人工芝とお友達なんで、あそこなら大丈夫です!
現場では余裕で失敗しますよf^_^;

UTいいじゃないですか!
私は片山プロのように、使える物を最大限に利用するのは
素敵なことだと思っております( ̄^ ̄)ゞ
更に今の時代、長距離はFW・UT系が最先端です!

私はUTで、スライスOB連発してからトラウマなので
今も持てませんし、本当に何故かうまく当たらないです。
(たまに練習場へ持って行ってもさっぱり)
UTイップスとでも言うのでしょうか…。
握るのが怖いですorz

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


