


2015.06.04 新潟サンライズ

こんにちは、今回は

1、父のドライバー変更
2、私の3FW変更
3、どちらもボールをXXIO AERO DRIVE使用

でのホームコースとなりました。

フロント9 大雨+大風 のち 雨が止むけど大風

バック9 中風+小雨 のち 弱風+曇り

と、結構忙しい天気でした。

171

昼飯後ですが、朝一もこんな感じでした。

170

印象に残ったコース

No,1~3までボギーでなんとか耐えていましたが
ボギーに飽きかけていた頃
No,4
1打 DRで右狙い通り ちょいラフ
2打 7Iで引っ掛けたが、左8mグリーンオン
これはパーオンしたし、パーだな!と思っていたのに
そこからの3パットで完全にやる気がなくなりました。

No,5
1打 7I 右バンカー (GB記入忘れ)
2打 そこそこ寄せるが、残6m
3打 何故かインしてやる気UP

No,7
1打 DRでそこそこの当たり
2打 3FWでグリーン右ラフとカラーの間
3打 PTで寄せるが寄らず
4打 残4m
5打 残0.5m
1・2打が良かったのに、PT足引っ張りすぎましたorz

で、飯なんですが
父親と同伴者はバーディー取っているのに、自分だけなし!
頑張ろうと思いました。

No,11
1打 ほぼバックの位置からでビックリ!7I 残0.5m!
これは入った!と思ったのに残念でした^^;
2打 相変わらず何故か外す…(つд⊂)
3打 ┌(┌^o^)┐

No,13
1打 3FWでドテンプラ100Y程度^^;
あのティーを使用することはもうないと思い、ゴミ箱へ捨てましたヽ(`Д´)ノ
2打 3FWで残30~40Y
3打 SWがシャンク…久々にやってしまった。
4打 GB(ここも記入忘れ)からうまく出せない。
5打 残6m
6打 残1.0m

待望のバーディーはやっぱりパー5でした(´-ω-`)
No,17
1打 DRでバッチリ
2打 3Iでグリーン右の樹の下
3打 SWでふわっと、残3.5m
4打 弱くなってから結構切れるフックライン、久々にゲット。

ホクホクしてやる気出したら空回りorz
No,18
1打 3FW 池ぽちゃさん(´・ω・`)
3打 5Iで花道カラー
4打 13m位、PTで入りそうだけど切れなかった!
狙った通りは打てたのでOK、でも残念。
5打 残0.1m…。

池ぽちゃパーはあまり経験がないので
入ったら最高に嬉しいラウンドだったのに
非常に残念でした^^;

169

父親は午前中ナイスな30台なのに、生かせなかったようです。
私はいつも通りですが
この荒れ気味な中での平均スコアはちょっと嬉しいです。

前半の内容はいろいろと残念な部分が多いですが…ヽ(;▽;)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは! ラウンドお疲れ様です!

雨と風の中でこのスコア!
いつも思うのですが、上手な人は
雨風の中でもスコアまとめてきますよね・・・
集中力が違うんですかね???
お見事です!

こんばんわ~

ラウンドお疲れ様でした。
パーオン率いいですね~ うらやまし。
パター決まれば余裕の30台・・・・かな(笑)

No title

こんばんは。訪問者リストからきました。
すごいスコアでうらやましいです^_^
私は3パットなんてよくあることなんで・・・
またこれから拝見させてもらいます。
よければ相互リンクお願いします。

No title

ラウンドお疲れ様でした。
後半はショットが良かっただけに30台で納めたかったですね。
13番が特にもったいなかったですね。
参考になるか微妙ですが私は3wでティショットする時は
距離ではなく方向性を求めるのでティアップはしません。
高さも出さずに転がすイメージです。
A250さんは距離が出るのでその方がいいと思います。
3wのランニングアプローチで十分だと思います。
しかし400ヤード近いミドルを3wを持てるのは羨ましい限りです。

http://keisong.blog.fc2.com/

ラウンドお疲れ様です!
大荒れの天候の中で安定したスコアとは見習いたいっす^^
ちなみに「XXIO AERO DRIVE」は風に強い感じですか?

To コリスさん

どうもですヽ(・∀・)ノ

単に腐るほど行ってるホームコースですので
上手いと言うより
コースを知っているからこそのスコアだっただけです^^;

No,4辺りで完全に集中力は死んでましたorz
でも、80前半ならやっぱり嬉しいので
ありがとうございます!

To まめたろうさん

どうもですヽ(´▽`)/

後半のパーオン具合だとゴルフも楽しいのですが
前半の具合では、まだまだ私の腕が悪いです^^;

もうお決まりになってきたパット数ですが…
基本的に30前半のパターが出た場合は
ティーショット or アプ どっちかが悪いのですヽ(;▽;)ノ

でも、もう少しPTの距離感向上頑張ります!

To noy91さん

こんにちは、はじめまして。
コメントありがとうございますm(_ _)m

いやいや、私もパターど下手くそなので
3パットは非常に多いです^^;
カラーからのパットを足したら…多分皆さんに笑われちゃう。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします(*´∀`)

To ダブルセブンさん

どうもですヾ(*´∀`*)ノ

まさにその通りで、私ここの13番超大嫌いで
(DRでスライスすると、右のアゴ高フェアウェイバンカーに入ることが90%位でダボ以上多々)
最近は3FWで攻めるようにしているだけで、距離は結構残ってしまいます^^;

そういえば、私の父親も
3FWは下の芝が高い部分に置いて打ったほうが安定する
と言っていたのですが
やっぱりシングルさんって考えることが似ているのですね!

なるほど!と思ったのもありますし、ダブルセブンさんも同じ考えだったようですし
これは次回から二人の意見を参考にして地面から行こうと思いました。
実はFWについては、地面から打つほうが好きです。
今までカッコつけてティーアップしていました(´・ω・`)
ご意見、ありがとうございますm(_ _)m

To keisongさん

どうもですヽ(・∀・)ノ

ホームコースはやっぱり慣れてるので、運良くスコアが出てくれましたヽ(*´∀`)ノ

XXIO AERO DRIVEについては、なかなか高評価かもしれません!
ただ、飛距離の伸びはいいボールなのですが
多分私達のような30代の人には、カバーがちょっと柔らかいかもしれません!
仕事終わったんで、これからボールの記事UPしておきますヾ(*´∀`*)ノ

No title

お疲れ様です。
雨でも、80台前半とは、すばらしいです。
さすがホームコースでもプレー、天気は関係ないですね!
パットは雨だから、仕方ない数字だと思います。
ティーショットで1Wを使わずに3Wで攻めていくところがよいですね!
(私は3Wは使えないし、5Wは成功率低いし・・・常に1W、どうとてもの時はUTですよ)

To やまさん

どうもですヾ(*´∀`*)ノ

雨でもいつものプレーでしたが
雨でもいつものパットの調子というオチでした^^;
なかなか爆発しませんが…
20~30前半を夢見て、頑張ります!

私も3Wが最近まで苦手だったのですが
この冬に、簡単な3Wと2Wを持って
日々地面打ち練習していたら…
3Wでの成功率が飛躍的に向上しました^^;

やまさんはしっかり番手を選択して攻める時もあるので
すごく良いマネジメントをしているのではないかと思います。
うちの父親はティーショットはDRオンリーです…。^^;
私が、FWとかUTもいいよ?って言ってるのに完全無視ですよw

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


