


2015.06.08 中峰GC

こんにちは、ホームコース認定後3回目のラウンドとなります^^;

正直、難しいコースではなく
私がへたくそなだけでした…orz
アイアンが全く言うことを聞いてくれなかったような。

たまーに言うことを聞いたと思ったら3パット(;´Д`)
パターもさっぱりです。

本日は父親のスコアはありませんが
バンカーで8打
叩いてましたのでなにが起きても勝ちますよΣ(・ω・ノ)ノ
可哀想なのでUPしません。
それでも90台では上がってましたが^^;

勝った気しないし、なんかこっちも調子狂ったような気がしましたが
誰もが調子悪い時ってありますからね!
生暖かい目で見守ってました。

前半は前の組(前3人、私達4人)によく待たされていたのですが
後半は別人かと思うほどファーストプレーで着いていけませんでした^^;
前の前が詰まっていたのかな?謎です。

173

本日の印象に残ったコース

No,1 朝一
1打 3W地面置きでナイスショット 狙い通り
2打 残110Y(ピン奥)を 100Yと思い込み 50度でショート
それでも今日も80台だな(*'ω'*)と思ったのが甘かった…
まさかの3パット ボギーで意気消沈。

そこから地味~にボギーを重ねて、相変わらず残念な気持ち^^;

No,5
1打 1Wでばっちりだが、風とフェードで右ラフ
2打 狙える距離だったが、前の組が遅いので8Iにて刻み
とりあえずパーが欲しい(´・ω・`)
3打 50度でそこそこ寄せる
からの2パットで、やっとパー1個目…これからだなと思ってました。

No,6
1打 4Iでハーフトップだが、真っ直ぐなのでok
2打 残100Y ピンが手前なので50度で70Yショット
3打 残8mだが、強すぎオーバー
波に乗れず、3パット…。
この時点で、嫌な予感はしてました。

No,7
1打 1Wで、まさかのひっかけOB…。
3打 1W バッチリ
4打 50度でそこそこ?
5打 やや上り8歩 ナイスOBバーディー(´・ω・`)

No,8
1打 5Iで奥のGBまで…orz
2打 GB失敗 すぐそこ
3打 GB脱出しただけ
4打 下り20歩程度 さっぱり寄らない
5打 下り6歩 なんとか入って良かった ダボ

いやぁ悪いところばかりで、書くこと多いです^^;
飯食って、気持ちを切り替え後半戦へ。

No,10 ※ガードバンカーは記入間違いでした
1打 1W そこそこだが左に真っ直ぐ出ることが多い。
2打 8I 残140Y 10Y位UP バッチリ
3打 フラット5歩 入ってほしかったが残念パー

No,13
1打 3Wちょい左ラフだが、狙い通り
2打 50度トップ! OBギリギリ…
3打 SWでキャリーピンソバ、下りで止まらない…カラーへ
4打 カラーからパター 寄らない
2パット ダボ(´・ω・`)

No,14
1打 1WスライスOB( ;∀;)
3打 1W 良い当たり
4打 残110Y 5Y位UP 50度で乗ったがグリーン奥
5打 下り18歩 さっぱり寄らない
6打 下り5歩 入らない(´・ω・`)
久々のトリ…。\(^o^)/

No,15
1打 1W狙い通りすぎて、フェードかからず左ラフ
2打 残150Y 10Y位UP 6Iでそこそこ
3打 上り15歩 さっぱり寄らない
4打 上り6歩 良いタッチだが入らずボギー

No,16
1打 1W今度はフェードとスライスの中間
風も手伝い危険でした、1m先はOB^^;
2打 木が邪魔なので狙えない。
50度でフェアウェイまでと思ったら飛び過ぎてラフへ
3打 残150Y 15Y位UP 7I そこそこ良いショット
4打 上り12歩 そこそこ寄った
5打 上り3歩 相変わらず外す ボギー

No,17 連続HIO目指して打ったショットの行く先は…
1打 9I お!?と最初に思ったが、風に流され左へ^^;
2打 上り8歩 惜しい10cm手前。パー

No,18
1打 3W地面打ちで、頭を叩く…(´・ω・`)
2打 フェアウェイから3Wで乗せてやる!と思ったら
また頭を叩く…(´・ω・`)
3打 残150Y アゲ 7Iなら乗るね!と思ったら
また頭…(´・ω・`)
4打 残100Y 50度で適当に打ったら乗る
5打 やや下り6歩 ちょっと弱い
6打 やや下り1.5歩 なんとか入る
頭叩き過ぎて、最高に疲れました(;´・ω・)
コースでアイアンにて、頭を叩いてチョロるとか
何年振りだろう…。
FWは年に数回やる時あるので、まだ分かりますが…。
それでもFWも2回頭はない(´・ω・`)

消化不良ラウンドでした!
楽しいことは楽しかったのですが
非常に残念な場面が多く、長い記事になりました^^;

OBと距離合わずの(フェアウェイ含む)バンカーが多かったです。
OBバーディーは久々でしたが
嬉しくて現場では頑張ろう!と思ったが、帰ってきて漂う残念感( *´艸`)


パター…。ゴルフ場に早めに行って練習したり
毎日少しでも、my人工芝レンジで1~2mの練習しているのに
なんでこんなに下手くそなんだろう^^;

最近ゴルフ5へ2日連荘で
パッティング練習場にて、オデッセイばっかり打ってるからですかね!

クワガタみたいなパター系、大嫌いなのですが
パットが下手くそなんで、なんとか入れたいと思ったら持ってました。
冒険してみようと思い、初打ちです。(透明膜付ですが)

ヴァーサ#7のセンターシャフト33インチ
最高に調子良さそう。打感も良く、ショートに強い。

ヴァーサ#7のリミテッドモデル34インチ
インサートが素敵でイメージが良い。打感は上より固め。
ちびっこなんで33のほうが良い。
もしだったらこれを買って
センターシャフト溶接+シャフトカットしようか迷います。
(出来るかどうかは謎だけど^^;アークなら経験あるので)


本当はオデッセイのパターフィッティング、受けてみたいと思いますが
東京までは行けないです(;´Д`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
前半は、ちょうど、ボギーペースですね!
後半は、パット数が多く、ちょっと狂っちゃいましたか?
OBバーディーは痛いですね!
今回は、バーディーはないし、パーは、いつもより少なかったので、
消化不良といっても仕方ありません!
また次回がんばってください。

こんばんわ~

ラウンドお疲れ様でした。
確かにパターに苦しんでるのがよ~くわかります。
パーオンが多いのでなお更でしょうね。。

私は考える能力がないので、いつもえいやーです(笑)

No title

こんばんは。ラウンドお疲れ様です!

朝イチでパーオンの3パット・・・確かに意気消沈ですね・・・ワカルワカル
パットが悪い日は1日悶々とします。
短いパットも同じ1打ですもんね・・・

バンカーで8打。
お父様でもそんなことがあるのですね。
ゴルフは恐ろしい・・・

to やまさん

どうもです♪( ´θ`)ノ

前半のボギーペースですが、悪い部分もありながら
良い部分を生かしきれないゴルフでちょっと残念でした!
バーディーがないことはよくあるのですが
少しパーチャンスを物に出来なかったのがまだまだだなと思わされました( ;´Д`)

to まめたろうさん

どうもです( ´ ▽ ` )ノ

朝の練習グリーンではこんなことないのに!
と思いつつ、いつのまにか18hが終わってますε-(´∀`; )
パーオンした部分で3パットばかりだと、なかなかモチベ保てませんorz
パターなんてフィーリングだ!とうちの親父にも言われますから
それで入る方はそれでいいんですw
私はなにやってもだめ(;´Д`A

to コリスさん

どうもです♪(´ε` )

3パット=自分のゴルフになりつつあるので
そこまでショックではないのですが
やっぱり次に影響してきますε-(´∀`; )

うちの父親はバンカーが超苦手ですので
失敗すると2、3打やってしまうことが稀にあるのですが
さすがに8打はびっくりです(;´Д`A
バンカーは結構得意な自分も
ここのバンカー砂利っぽくて苦手ですorz

No title

ラウンドお疲れ様です。
ゴルフは何があるか解りませんね。
A250さんの3連続頭打ち、お父様のバンカー。
プロでも時々とんでもないミスをやるので素人は
1つ迷宮に入るとボロボロでも仕方ないと思っています。
私も最近はドライバーが全然だめで悩んでます。

パターのフィッティングですが、割と近くにシーサイドゴルフがあり
そこにキャメロンスタジアムがあるので受ける事も出来ます。
松山や藤田もここでフィッティングを受けています。
最新の設備で評判もいいようです。私も受けたかったのですが
お値段が・・・バカ見たく高かったのでやめてしまいました。
ここは100万以上のパターがたくさんあって目の保養にはなります。

To ダブルセブンさん

どうもです('ω')ノ

やっぱりアマチュアってありえないミスをしてしまいますね^^;
本当に二人とも絶対にありえない!と思うことをすることで
いい経験になります(´・ω・`)

ドライバーはティーショットで一番使う番手なので
やはりその日を左右するものですよね。
ですが、ダブルセブンさんならドライバーがだめでも
FWを使用して真っ直ぐ打つことが可能でしょう!
(と言いつつ、やっぱりティーショットはDR持ちたくなります^^;)
私はある程度真っ直ぐ行く!という自信がアイアンくらいしかありませんorz

パターのフィッティング出来る場所が近場にあることは羨ましい!
それだったらキャメロンを使用するのが間違いないですね。
ですが、値段が怖くて聞けません^^;
上級アマ(富豪)やプロ達が悩んだら行くような場所なんですかねぇ…。
無料フィッティングも流行ってるので(ピンやオデッセイ)
私はそっちのほうかな( ;∀;)

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


