


スリクソン(ダンロップ) Z945 5I(DG-DST)

A250が使用しているメインアイアンになります。
サブでぶっとびアイアンも所有しているのですが、最近こちらしか使用していません。
ぶっとびアイアンも面白くて大好きです。
やれロフト角が~とかカーボンが~とか、正直アマチュアに関係あるんですかね^^;
個人の自由だと思います。

こういう話題で検索していると、一度は記事を見てイラッとしたことがあるので
ついつい本音すぎる本音で喋ってしまいました。

本題に戻りますね!


008

最高に気に入っている相棒です。
もちろん飛距離は飛びませんw
私の行きつけ工房店長にロフト角を調整してもらって
※リアルロフトは絶対信用のある方に測ってもらいましょう。
   間違いなくカタログ値とリアル値は違います。(立ってることはほとんどなく、寝てる)


現在リアルロフトが

PW 458g 46度 得意
9I 449g 42度 嫌い(たまにシャンク)
8I 442g 38度 得意
7I 436g 34.5度 嫌い(0.5度は調整してもらわず放置。)
6I 429g 30度 得意
5I 422g 26度 そこそこ
4I ?g 22度(買ってから測ってません^^;) へたくそ

(PW~7Iまでトゥ側に2.5gの鉛有)

となっております。ちょっと後ろに私感がはいりました。
正直4Iを買う前に、Z745とZ545が候補にずっとあがっていたのですが
3Uからの流れ的にこれしかない!と思って買ってしまいました。
ちなみに5Iは結構自身がありますが、4Iはフックの嵐ですorz
初のライ角調整が必要かもしれません。

(多分腕のせいだとは思うのですが、ちょっとライ角調整が必要かも!
と 調子に乗ったことを言ってみたかっただけです。)

小人だからライ角必要なのかな?って時々思います。
3Uどうしよう…orz
ちょっとした独り言でした。

シャフト的にはDG嫌いなので、あまり持ちたくないと思っていたら
DSTなんて素敵な高トルク鉄があるんですね。
自分はこれを買う前に初めて知りました。
ゴルフ歴が浅くて恥ずかしい限りです。

009

あ、もちろん貧乏人なのでマニキュア(赤)は自作です!
見えない部分は、赤くても力が入りそうな気がしません。
見える部分は、やっぱり青のマジックで仕上げています。

010

ついつい力んでしまう。なんて思っている自分は視覚で注意するようにしています。
それでもアマチュアなんで、この先は聞かないでください^^;

まだまだシングルへの道は遠いですが、なんとか@1.5くらい
今年中に縮めたいです!


感想を忘れていました。

飛距離
あまり飛ぶタイプではありません。ですが、思った場所へ飛ばすことの出来るクラブだと思います。

打感、デザイン
もちろん好みが個人で違うとは思うのですが、私はどちらも最上級だと思っています。

方向性
フック、スライスを出すことは思ったより簡単です。
ですが、ドローとフェードの打ち分けが難しいのは自分の腕が悪いせいですね。
持ち玉は簡単に出せるクラブだと思います。

A250の父親に一回持たせて打ってもらったことがあります。
もうこんなクラブ持つには力がなすぎて無理だ
と言いつつ、綺麗に7Iを打っていました。
飛距離はレンジボールで120yくらい飛んでたから悪くないような・・・。


myクラブなので、雑な感想 申し訳ないです。
試打の時はもう少し細かくUPしたいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


